東京ディズニーランド⑥

11月3日の雅楽谷の森フェスタはお天気にも恵まれ大盛況。
火起こし体験など、あまり人が来ないのではないかと思っていたら、列をつくっていました。
煙がちょっと出るまでの体験で、私としたらそんなに面白いのかと思ったけれど、みんな頑張って火起こし楽しんでいたよ。

私は道具の使い方も慣れたものになり、コツも解ったので、舞ぎり式なら約5分足らずで火起こしできるよ。エヘン!

フェスティバルにはB級グルメの露店も立ち並び、美味しいものもたくさん売っていました。写真は撮る暇なかった。ということで、写真はディズニーランドですよ。







2010DSC_0558.jpg

アリスのレストランの前の像。吹いているラッパもハートの形、可愛い。





DSC_0560.jpg 



DSC_0565.jpg




一度入ってみたかったアリスのレストランで昼食をとることにしました。


DSC_0566.jpg


中に入ると


2010DSC_0572.jpg



天井近くにはハートの女王と王様。ディズニーのはなんだか可愛いハートの女王ね、どこかのおばさんみたい。この前見た映画のアリスのハートの女王の方が、憎々しげでよかったなぁ。



2010DSC_0571.jpg



DSC_0580.jpg




次男が選んだのはハートの形のハンバーグ。

DSC_0577.jpg



アリスのレストランの店内の飾りは可愛くて素敵だけど、この食事の味はまずかった。付け合せの野菜はべちゃっとしているし、私が頼んだローストチキンもべちゃっとしていて。私が作る方がなんぼもうまいよ!

今年買ったオーブンレンジ、なかなかのすぐれもので、鳥のハーブ焼きが自動で美味しくできちゃうのよ。鶏肉を1時間から2時間前に塩をふっておき、ペーパータオルで水けを取るだけがコツなんだけど。皆さん、食べに来てね。






回転木馬、シンデレラのゴールデンカルーセルにもこんな飾りつけが。


DS_0542.jpg




くまのぷーさんのアトラクションは、相変わらず混んでいて長蛇の列。

DSC_0586.jpg




こんなにところにも小さなハローウィンの飾り。ディズニーのこういうところが好き。

DSC_0615.jpg


メインの飾りつけ。

DSC_0621.jpg




ミッキーの棺、馬のどんよりした目線もいいでしゅ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する