カラーリング

小巻は美容院に行き、おしゃれなバイオレットにカラーリングをしてもらいました。

08112103.jpg


嘘ですよ、(バレバレだった?) フォトショの練習に小巻の写真を加工してみただけです。

でも、昔学校の前で売っていたよね、カラーひよこ。カラーひよこが世に出回るようになった頃には私はもう小さな子どもではなくなっていたので、あのカラーはただ染めただけでピンクのニワトリになるわけはないと思ったけれども、ピンクのニワトリを夢見た子どもも多かったのではないかしら。

緑色にカラーリングして、いもむしバージョン

08112102.jpg

茶色くしたら、アマミノクロウサギに似ているような、、、

08112104.jpg


『母タン、そんな事してないで、小巻と遊ぶでしゅ』と言われちゃいそうです。





スポンサーサイト

コメント

No title

ひゃっ、びっくりしたよ~(笑)
そうだね、カラーひよこってあったね~。
買ってもらったことあります。
でもすぐ死んじゃって、、、。かわいそうでした。
昔ってあんなふうに生き物を売ってたんですね。
鳥は好きでインコを手乗りにしたことがあります。
可愛かったな~、、、。

2008/11/23 (Sun) 21:09 | あんにんまま #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

私もひよこを買ってもらって、数日で死んでしまった悲しい思い出があります。
あんにんままさんも鳥を飼っていらしたのですね、私も手のりのインコを飼っていました。

東京のどこかの駅で何のCMだったのかは忘れましたが、フレブルが十色ぐらいに画像編集で色づけされて並んでいる大きなポスターがありました。

2008/11/24 (Mon) 17:25 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

いろんな小巻ちゃんのできあがりぃ~~。
でも私は、本物の小巻チャンが一番可愛いと思うな。
カラーひよこ、、、、とおいとおい昔のかすかな記憶を辿って、思い出すのにちょっと時間がかかってしまいました。
可愛くってひよこ買ってくるのに、すぐ死んじゃうのね。そういえば、今も縁日などで売っているんでしょうか?
ひよこのブリーダー、うらめしいです。
わたしもインコ飼っていた人で~す。(仲間入り)

2008/11/28 (Fri) 22:22 | okame #- | URL | 編集
okameさんへ

このところ、写真の画像編集を勉強していて、いろいろと試してみちゃいました。やはり本物に勝るものはありませんね。

okameさんもインコを飼っていたのね、よかったわ、鳥は毛嫌いする人もけっこういますよね、でも温かくて羽がきれいなのよね。

羽といえば、先日美容院で時節柄成人式の振袖の雑誌があり、ぱらぱらと見ていたら、モデルさんがまつげに羽を付けているのを見てビックリしました。私、鳥も羽も好きだけれども、うっとうしいだろうなと、人間の美への追求は果てしないのですね。

2008/11/29 (Sat) 03:53 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

小巻ちゃんモデルに?って思ってしまいましたよ^m^
どこぞの携帯屋さんのですね、カラーのFBがたくさんって。
出始めた時すぐ、しかとSHOPでも見て、ポスターもカシャッしちゃいましたよ。
個人的にはPinkとBlueが好みでした♪可愛い、小巻ちゃん。

2008/11/30 (Sun) 17:07 | Jおぷ #- | URL | 編集
Jおぷさんへ

そうでした、あのポスターは携帯屋さんのでした。カラフルないろんな色の携帯のCMでしたね。
フレブルがCMで使われていると必ず目がいってしまいますね。いまは年賀状のCMにフレブルが登場していますよね。

2008/12/02 (Tue) 08:45 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する