東京ディズニーランド①

先週の金曜日、10月22日に、東京ディズニーランドへ次男と行ってきました。
次男はハローウィンにとても興味があるようで、数年前からこの時期に行きたいと言いながらなかなか行けず(この時期はなんだか毎年忙しかったの)ようやく今年行くことができました。

私はもちろん、イチデジを首からぶら下げ、パチパチ写真をいっぱい撮りました。


JR舞浜駅で電車を降りると、電気の照明なども可愛くて、ディズニーランドの駅という感じ。

駅からランドまで歩いていく途中のアーチの天井も、こんなに可愛いの。


2010DSC_0217.jpg




ウキウキ、うれしくなっちゃう。



2010DSC_0220.jpg




ランドに続く橋の欄干にも、こんなに可愛い像が。

ピノキオにはコオロギの良心、ジムニークリケット。私の良心は、動物にたとえたら何かな。


DSC_0222.jpg

  

ダンボ、可愛い。ダンボにも小さなネズミが勇気を与える。

小さなものの愛と勇気と真実の声、大切にしなければいけません。


今日から仕事4日間。展示物の保管管理はほぼ完了、これから2回に保管されている埋文の確認。それから、来年春の企画展示の案を練らないと。
腕ふり体操をしながら、頑張るぞ!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する