

バーニー君も5才になりました

9月29日で5才になった小巻、そして一緒に生まれたバーニー君も5才。
Mさんから、お誕生日おめでとうのうれしいメールに、バーニー君の写真も届きました。



2010DSC_0474.jpg



小巻も庭で遊んで楽しい時にこういう顔をします、そっくり。


DSC_0503.jpg

そうそう、小巻も肩幅が広いから、服が伸びちゃって。Mさん、小巻と一緒にしてごめんね、でもどうしてもダブるのです。


DSC_0319.jpg



このむちっとした体形、いいですね。以前も思ったけれど、バーニー君は赤がお似合い。バンダナはクールバンダナかしら。


2010DSC_0327.jpg



いいお顔。Mさんのお宅も庭があって、バーニーちゃんはそこでのびのびとして、幸せね。本当に幸せな顔をしている。

我が家に小巻をと思い、ブリーダーさんとコンタクトを取った時には、バーニーちゃんの里親さんは決まっていなくて、小巻はバーニーちゃんの後をいつも追いかけてる妹みたいな子だったので、バーニーちゃんは優しい里親さんに恵まれるようにと願っていました。本当に良かった。


このお庭で、放牧されている(?)バーニーちゃんです。



DSC_0308.jpg


DSC_0494.jpg



子供の寝顔は可愛いですが、犬の寝顔も可愛いです。



2010DSC_0378.jpg



DSC_0136.jpg


このむちむちの足も、いいです。小巻も同じようなかっこをして寝ますよ。でも、小巻はビビりなので台の上では安眠しないです。台の上に乗せると、どうしようもなくなるようで、飛び降りちゃうので、足を悪くしたらと台の上に乗せた時にはひやひやです。






2010DSC_0364.jpg


この写真を見ては、何度もにんまりしちゃいます。小巻もよくプラの植木鉢を同じように咥えて運んで遊びますが、さすがバーニーちゃん、ブリキのバケツです。


DSC_0070.jpg

『バケツ、運んだよ』 とでも言っているようなバーニーちゃん。

Mさん、写真をどうもありがとうございました。毎日元気に楽しく暮らしていることが、何よりの幸せですね。
5才、ワンコはそろそろ中年をむかえる年齢になりました、一年一年を大切に、幸せに暮らせるように。



コメント

すずあきさん♪

バーニー君だぁ~v-238
小巻ちゃんと仲良く小巻ちゃんのお兄ちゃんみたいに過ごしていたあの日を思い出しました(^_^)
もう5歳だなんて早いですよね~v-343
バーニー君もすずあきさん宅とよく似た環境のようですね♪
のんびり伸び伸びと楽しそうで嬉しくなりました。

2010/10/25 (Mon) 09:17 | フレンチブルネット #- | URL | 編集

v-286フレンチブルネットさんへ
早いです、もう5才。このまま年を取らないで欲しいと思います。
バーニー君は小巻にとって頼りになるお兄ちゃん、いつも後を追いかけていたと聞き、離れ離れになるのはさぞ不安だったと思いました。
そんな小巻ですが、もうバーニー兄ちゃんのことは忘れてしまったかな。私は今でも5年前のことが懐かしく、バーニーちゃんが幸せに暮らしているのを本当にうれしく思います。

2010/10/25 (Mon) 20:49 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

遅ればせながら
小巻ちゃん♪そしてバーニーくん
5歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
バーニーくん、ホントに元気そうで幸せそう(^^)
確かに幼年期を一緒に過ごしたパピコたちも
いつの間にやら、みんな離れ離れに・・・
人間社会では考えられないですよねぇ!
ペットとして生まれた運命ゆえに
その子が幸せになれるかどうかは
そのオーナーによって決まっちゃうんですよね。
小巻ちゃんもバーニーくんも本当に幸せやと思います♪
この1年も小巻ちゃんとって最高の1年でありますように♪

2010/10/25 (Mon) 21:21 | はるパパ #- | URL | 編集

v-286はるパパさんへ
ペットはオーナーさん次第、確かにそうですね。
先日もオーナーさんの勝手であんなによい子をと、心が痛みました。
私も小さい頃からペットを何匹も飼いましたが、いま思うと、あの時にこうしてあげていたらとか思います。
ハルク君もとてもよい顔、幸せ顔ですね、そんな顔はまた私たちを元気にさせてくれますね。

2010/10/26 (Tue) 04:06 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

