小巻ちゃん2号

先日、京都で楽しくコンパを開催した際に、見せていただいたパグ姫ジャニスのつぶやきのアトムママさんの編みぐるみが小巻にそっくりだったので、これはもう譲っていただくしかないでしょ!

ということで、少し前ですが、送っていただきました。ようやく、一昨日写真を撮っていると。



2010DSC_9226.jpg

小巻『なんや、この子』




何にでも興味津々の小巻、芸能リポーターのように、私とカメラの間に遠慮会釈もなく割り込んで、づかづかと近づいて。

クンクンと匂いをかいでいます。


2010DSC_9227.jpg


小巻ちゃん2号『えっ、えっ、、、』



小巻『ちょっと足をかじらせてもらって』


DSC_9228.jpg



私「ダメ!」  小巻ちゃん2号『無理~~ぃ! 絶対無理~~ぃ!! こ、小巻ちゃん、お願いやめてね!』


DSC_9230.jpg



小巻『なんでや~』 ちょっとガンを飛ばす小巻です。


DSC_9231.jpg


小巻『母たん、やっぱりダメ?』

私、きっぱりと、「ダメです」


小巻『そんなこといって、母たんは、あの子を小巻のために買ってくれたのでは』


DSC_9261.jpg


違います。あんたに渡したら、ぼろぼろになってしまう。



『そんなことはありませんよ、仲良くしますよ』 白い悪魔のような微笑みをうかべる小巻です。先日の江戸博の「越後屋、お主も悪じゃのう、、、」と言っている、代官様のような笑みでございます。


DSC_9257.jpg


絶対にダメ!

ということで、小巻ちゃん2号は、1階のコレクションボックスに避難することにしました。


小巻ちゃん2号『ふ~ぅ、、』


2010DSC_9237.jpg


いま、東京ディズニーシーで買ったシェリーメイの隣で安堵しています。

アトムママさんは編みぐるみ制作を頑張っています。近々『うさ吉あみぐるみクラブ展』を開催する予定です。
10月25日から11月2日の予定。

お近くの方はぜひいらしてくださいね。







コメント

すずあきさんのカメラで撮ってくれたあみぐるみ、実物よりかわいい!
こんなにかわいく撮ってくれてありがとう!!
ついでに個展のおしらせまでしてくれてサンキューです~

小巻ちゃんの笑い顔・・・サリーもそうだけどフレブルの笑い顔って絶対何か悪い事たくらんでるよね(笑)
そこがまた魅力なんだけどね~

2010/09/21 (Tue) 04:16 | アトムママ #- | URL | 編集

v-288アトムママさんへ
あみぐるみは、可愛いです。ピンクのワンピースに真っ赤なバッグがとてもよく似合っています。
個展、頑張ってね。またその様子をお知らせください。
フレブルは表情がいろいろで、面白く魅力的ですね。驚いた時には本当に驚いた顔をするし、困ったときには困った顔、見ていてあきませんね。

2010/09/22 (Wed) 04:15 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

アトムママさんもグループ展に向けて頑張っていますね!かぶだよしも励みになりますよ~。
私もおでさんを作ってもらおう~!
小巻ちゃんの2倍は毛糸使うんでしょうか?(笑)
小悪魔な笑いの小巻ちゃん、いいでゅすね~。「ふふふ…」と、言っています。ホント、越後屋の笑いですね。

2010/09/22 (Wed) 05:24 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

v-288かぶたよしさんへ
小巻の小悪魔的な笑い、確かに「ふふふ、、、」とでも言っているようです。
おでさんのあみぐるみ、きっと可愛いよ。おでさんの服は、「まいう~」の石塚君のような感じかな。

2010/09/23 (Thu) 04:19 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する