新パソコンよぉ~~

この暑い暑い夏、いろいろあったことの一つが、パソコンの不調から買い替え。

春頃から、今まで使っていたパソコン(WindowsXP)の買い替えを考え始めていたのですが、夏には暑さも加わり負荷がかかりすぎて、いよいよ買い替えねばと。

イージーオーダーできるショップをネットであちこち見て回り、サイコムというところで決めました。
私、パソコンのハードについてはどこのが良いのか、ほとんど解らなくて、Core7が良いというので、それにして、後は迷っていてもきりがなくなり、これでいいや!と決めてしまいました。

DSC_9195.jpg

キーボードもこの機会にちょっと良いのを注文し、届いて並べたら、ブラックで統一されておしゃれな感じになりました。(いままでのパソコンはグレーだったの)

数年前にブラウン管のどでかいモニターを、液晶のワイドに買い替えて、モニターだけ黒だったのです。統一感などなかったよ。それに、それに、イラストレーターやフォトショップを使っていると、パレットが左右にあるでしょ、だからワイド画面をと思ったのに。
OSが古かったから、画面の両側が映らず黒く、ワイドにしたら、映像が横のびして変になる、テレビと同様のことになって、とほほのままでした。

今度はばっちりですよ。それもうれしい。

インターネットやメールの設定はアウトポートとインポートで簡単に行えたので、それも思ったよりは大変ではなかったけれど、雷でバックアップをとった外付けのハードディスクを認識しなくなったのにはドキリでした。

「フォーマットしてください」というメッセージが出て、他のパソコンでも試したけれど同様。
以前、ファイナルデータというソフトが有効と聞いていたことを思い出し、ネットで検索。お試し版をダウンロードし、データを認識。以前は確か2万円以上したけれど、いまは7千円代だったので、すぐに購入。データは復元できてほっとしました。
このソフトはうっかりとフォーマットしても、かなり復元できるようなので、いざとなったときにお勧めです。

このパソコン、ファンの音がけっこうします。水冷式にしようかと迷ったんだ、結果ファンにして、やはり水冷式のほうが良かったかなと、、、
音楽かけちゃうと気にならないし、集中しちゃうと気にならないので、このパソコンと仲良く付き合っていくことにして。

小巻は私がパソコンに取り組んでいるので、退屈しきっています。この暑い夏は、ほとんど家の中だったものね。

DSC_9203.jpg


明日、買い物に一緒に行こうか?

『ほんとでしゅか』

DSC_9207.jpg


小巻もカートで一緒に入れる、カインズホームか、モラージュへでも。
だからいいお顔してね。

『本当かな??』

2010DSC_9208.jpg


の小巻でした。

(こうやって写真で見ると、きれいなのですが、実はこの一ヶ月以上シャンプーをしていなくて。
犬臭くなっている小巻です。)








スポンサーサイト

コメント

新しいパソコンを買われたんですか♪
いいなぁ~オールブラックスですっごいお洒落♪
今年の夏はホント暑かったですよね・・・
でも朝晩が過ごしやすくなったので
まもなく秋本番!!ブヒたちの季節到来(^^)
小巻ちゃん、明日はお買物なんだ~♪
なんか買ってもらえるといいのにネ(^^)

2010/09/19 (Sun) 22:49 | はるパパ #- | URL | 編集
かっこいい!

やっと、過ごし易い秋めいた季節になりましたね~♪今年も乗り切った感がしみじみ嬉しいです。
しかし、タワー型のカッコいいパソコンですね。しかしWindowsはさっぱりわからのいでゅす。(笑)CPUがCore7という最新型なのですね。ゲームとかサクサクいっちゃいそうですね~♪
小巻ちゃん、PCにママを取られてふて寝でしょうか?(笑)そうそう、我家の茶蕪だけ…体臭が違うんです。やっぱり、う○○食べているからでしょうか?

2010/09/20 (Mon) 11:20 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

v-285かぶたよしさんへ
もう少し調べて買えばよかったのですが、これはどうもゲームをガンガンやる方用だったようです。
画像処理をガンガンやりたかったので、これぐらい力があればいいかなと。消音を考えたほうがよかったかなと。でも、何でもサクサク動けばいいので。
小巻はいい子なのですが、時々白い悪魔になります。悪の顔が撮れたので、次回ご紹介しますね。

2010/09/20 (Mon) 16:41 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

v-285はるパパさんへ
ほんとに今年の夏は暑かったですね。時々、ブログにお邪魔して、ハルク君のガハガハぶりを拝見していました。ユニークなおっさん顔に癒されています。秋にはまたあちこち行ったのを紹介してください、楽しみにしています。
小巻とお買いものしましたよ、フードとおやつを買いました。洋服にも目が行ってしまうのですが、たくさん持っているので、あまり見ないように努めました。

2010/09/20 (Mon) 16:45 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する