スポンサーサイト


小巻 in 京都・奈良 ③

昨日の続きです。

斑鳩の里から奈良町へ。奈良市役所に駐車し、奈良公園へ。

鹿がいました。

DSC_8090.jpg

鹿をバックに小巻の写真。

DSC_8091.jpg

いかん、絞り2.5のまま撮ってしまって。これじゃあ、鹿が完全にぼやけてしまっています。こういう時にはもっと絞らなければいけなかった、忘れていました。

興福寺を見学し、それから奈良町へ。

きるさんがワンコ連れで入れるお店を探して、予約してくれました。


小巻のランチです。

DSC_8099.jpg


小巻は2才ぐらいまで、外では何も食べない子でした。なんてお行儀がよい子なのかしら、と思っていたら、本当はビビリの性格ゆえ、外ではおちおちしていられないためで、2才過ぎたらずうずうしくなり、食いしん坊丸出しになりました。

DSC_8102.jpg

もちろん、完食。おいしいものが食べられてよかったね。うららちゃんも同じものを美味しそうに食べていましたよ。

奈良町、雰囲気がある町並みでした。もう少しゆっくりとしたかったけれど、暑かったよ。

奈良町にある元興寺を見学。


DSC_8117.jpg


DSC_8123.jpg

ここの瓦屋根は素晴らしかった。写真で表現できなかったのが残念。


京都へ戻り、叔父の団地の部屋で宴会。

その模様はアトムママさん、あんころりんさんのブログでも紹介されています。


DSC_8141.jpg

『みんな、ご機嫌だったわよ』


翌日は、京都の東寺と広隆寺を見学。


DSC_8184.jpg


2010DSC_8188.jpg



DSC_8192.jpg


広隆寺も聖徳太子由来のお寺です。弥勒菩薩に感動。


今も昔も、人の感情に差は無く、やすらぎを求めたいと願う気持ちは同じ。
少し、仏教の事を調べてみたいと思いました。



スポンサーサイト

コメント

広隆寺にも行かれたんですね!
身が引き締まる空間だったのではないでしょうか。
弥勒菩薩をはじめ多くの仏様のパワーが
すごかったです。
小巻ちゃんにも楽しい旅のようでよかったですね。

2010/07/01 (Thu) 06:55 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
きみどんさんへ

はい、とても素晴らしいものを拝観することができました。そして、良いものは何度も見たくなるもので、また見に行きたいと思っています。
小巻は基本、私と一緒にどこへでも行きたい子なので、楽しかったようです。私も小巻と一緒で楽しかったです。でも、ワンコと一緒に入れないところも多いので、その時にはかなり辛い思いもしたかと。

2010/07/02 (Fri) 04:34 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
楽しかったですね~

すずあきさん
甦りましたよ!あの仏像な日々が!
何処もかしこも世界遺産でしたね。
本当にありがとうございました。すずあきさんの「犬は飼い主と一緒が一番幸せだよ~」の一言で、モンちまを連れて行く決心がつきました。
小巻ちゃんのお顔がどれも幸せそうで、なおの事納得です。

2010/07/03 (Sat) 00:13 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集
かぶたよしさんへ

ほんに、奈良京都は世界遺産や国宝、重要文化財がごろごろしています。関西に住んでいる人が羨ましいです。

小巻は私と一緒にどこへでも、出かけるのが大好きですよ。何にでも興味津々ですから。でも、出先でちょっとでも私と離れるともう大変、ここで離れ離れになったらと、かなり不安、パニックになります。それが、連れて行こうか、どうしようかと迷うところなのですが。

かぶたよしさんが撮ってくれた小巻の写真で番外編をアップしなければと、思っています。

2010/07/04 (Sun) 04:29 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
本当~に!おつかれさまでした~!

すずあきさん、こんにちは~。
ご挨拶とお礼が遅くなりましてすみません。
あの日の楽しさがよみがえってくるような、素晴らしい写真の数々。
うれしく拝見させていただきました。
うららをとっても可愛く撮ってくださってありがとうございます。
残念ながらご一緒できなかった、じゅんこさんやYukimiさんにも、
今現在の素のうららをリアル画像で見ていただけたようで、嬉しいです。
姉妹の再会は私達飼い主にとっては夢のような喜びでした。
しかしもう1ヶ月も経ってしまったのですね。。
あの時うららを連れて行かなければ、小巻ちゃんもモンちゃんたちといっしょに
涼しいお部屋でお留守番出来たし、
ママと離れて知らない人たちに連れて行かれてストレスになってしまい、
かえってご迷惑をかけてしまったかな~(汗)と後々思ったりもしましたが、
この写真を見てたら、やっぱりよかったな~としみじみ思ってます。
元興寺の屋根!すごい密度ですね。そのスゴさが写真でもしっかりわかりますよ。
一緒に同じ所を回っていても、それぞれが違う所にこだわりや発見をもっていて、
それがとても面白いですね。
元興寺で待ってた時は、小巻ちゃんもすでに3軒目のマチで、
私達が差し出すお水やおやつもしっかり飲んで食べてくれて、いい子ちゃんで待ってくれていましたよ~。
二つカートを並べて立っていると、いろんな人が可愛い可愛いと声をかけてくれましてね、
私的には寺めぐりよりそれがすごく楽しかったところもあります。
私はあまり寺社は撮っておらず、犬たちばかり撮ってまして、
小巻ちゃんがおりこうさんに待ってくれてた様子など、近々ブログでアップさせていただきますね。

もしよかったら、再度こちらにいらっしゃるときは、ぜひまたお会いしたく思っております。
その時は、すずあきさんも日の明るいうちからビールをご賞味いただけるようなプランに致したく。(笑)
本当にありがとうございました。


2010/07/06 (Tue) 13:11 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
きるさんへ

こちらこそ、本当にお世話になりました。きるさんが小巻を見ていてくださるという、お言葉にすっかり甘えてしまいました。
小巻もうーちゃんも、もう4才半、行かれる時に行かないと長年の夢が叶わない、それではこなしいですおね(かぶたよし風)。
会えて良かったと、私もしみじみと思い出します。そして、また奈良に行きたくなっています。

実は、先週半ばから、中国の桂林へツアー旅行に行ってきました。
あちらの瓦はひどいものでした。京都名物の炭入り八橋みたいなのよ。
中国人のPowerの強さに圧倒されながら、あの法隆寺の百済観音の美しさが目に浮かび、日本人が生み出した美を再認識しました。

2010/07/11 (Sun) 11:43 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

やっぱりすずあきさんの写真はすごいきれいね!
わたしみたいに簡単なデジカメでもまともに操作できないのとは
全然違うわ!

楽しい旅行になり、よかったです。
もうすこし涼しかったらもっとよかったのですが
暑かったですよね~

実物の小巻ちゃんは超美人ちゃんでかわいかった~
理想的なフレブル体型でうらやましですよ、サリーみたいなデカフレブルとえらい違い・・

今度は涼しいときに来てくださいね。
サリーも連れて行くので♪

2010/07/20 (Tue) 09:29 | アトムママ #- | URL | 編集
アトムママさんへ

アトムママさんの写真は上手ですよ。みんな可愛く撮れていて、あの突発的に動くワンコたちを上手に撮っていると、私は感心しています。
それに、面白く加工しているので、ますます楽しい。

私もサリーちゃんに会いたかったです。サリーちゃんPowerを感じたかったので、次回はぜひよろしく。

2010/07/25 (Sun) 06:28 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

