イチョウ in 平塚公園

以前、ブログに載せた平塚公園、そろそろイチョウが紅葉しているかな、行って写真を撮らなくちゃと、先週ぐらいから思いつつ。

友人のデコパージュの作品展(デコパージュの写真はすずあきのブログにに載せました。)の帰りに寄ると見事に紅葉ドンピシャ

08111602.jpg

まっ黄色

08111610.jpg


銀杏も実っていました。下に落ちいるのは取ってもいいと聞いたことがあります。ちょっと臭いですが、銀杏が好きな人、一緒に拾いに行きませんか。

DSC_0485.jpg


まだ完全に紅葉していない、ライムグリーンのようなイチョウもきれい

08111611.jpg

08111513.jpg



こんなにキレイなイチョウにはとんと関心のない小巻です。

08111605.jpg

あちこちクンクンしながら公園を楽しく散歩。
小巻の可愛い写真が撮れるといいのに、後姿の小巻のお尻ばかり。

風がほとんどない日なのに、この木の葉っぱはとても大きく揺れていました。葉っぱ1枚1枚が大きく左右にゆれて、バイバイと大きく手を振るように体中を左右に揺らして、さよならを言っているようでした。

08111603.jpg

広い芝生で見詰め合う小さな子と小巻

08111606.jpg

何を思ったのか、ダッシュで逃げ帰る小巻

08111604.jpg

この後、ぐるっと歩き回って、私がカメラに気を取られているうちにこの小さな子の側に小巻が。小さな子はびっくりして半べそでお母さんのところに逃げ帰りました。あの子は犬が好きで見ていたのではなかったのね。

08111512.jpg


イチョウって、こんなにきれいだったのね。素敵な発見でした。










コメント

見事です!!

銀杏って本当に鮮やかな黄色ですよね~
落ち葉の上を歩くのが大好きで・・・
この時期はあちこち上を見ながら歩くのが
楽しいですね。
ぎんなん、食べるのは大好きなんですが・・・
あの臭い(笑)強烈ですよね~~
平塚公園いい場所だわ。チェックしなきゃ。

2008/11/16 (Sun) 13:18 | じゅんこ #- | URL | 編集
じゅんこさんへ

平塚公園、円山公園から車で10分ぐらいかしら。ぜひ行ってみてください。いつも空いていますよ、もちろん駐車場もただで空いていますし、公園の入園料はありません。
いらっしゃる時にはぜひお声をかけてください、ご一緒できたらうれしいです。

2008/11/16 (Sun) 19:37 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

本当、銀杏ってきれいですね。
今更ながら私はそう思いましたよ。毎年目にしているのに。
すこしは情緒というものを感じられる年齢にはいったのかも!
でも、ワンたちは違いますよね。
小巻ちゃん、どんな匂いがするかな?ギンナンがおちていて臭いのが、、、魅惑的?
小さな子供は、小巻ちゃんをみて固まっていしまったのね。
でも小巻チャンは何故?ダッシュで逃げたのかな?
小巻ちゃんの洋服のアップリケ?☆ですか?
O次郎みたいで可愛いですよ。

2008/11/16 (Sun) 21:56 | okame #- | URL | 編集
okameさんへ

そうなんです、私も今年はそう思いました。毎年見ていたのにね。
毎日何かきれいなもの、楽しいものを見つける喜びになるといいなと思って、この頃写真を撮っています。
イチョウの葉は、光を透さないと思っていたら、違ったの。この日はいまにも雨が降りそうな天気、とても柔かい日の光が射していたので、イチョウの葉が透けるようでした。不思議なものですね、強い光だと跳ね返すようなのに。
言葉もそうかもしれません、私がつい強い調子で言うときまって長男は反発します。v-390


2008/11/17 (Mon) 18:12 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する