小巻はクンクン

ようやく、歴史のお勉強は一段落。
歴史上の人物は、皆々、ものすごいパワーで、やったりやられたり。
調べるだけでも、この期間、かなり疲れました。

これからも、興味あることはまた調べるとして。
久し振りに小巻ネタ。


かぶたよしさんに観察少女ちび小巻ちゃんつくっていただいたとおり、まさに何にでも興味津々の小巻をご紹介。

近くの公園へいくと、

RIMG0025.jpg

うきうきして、前を右、左にジグザグ走ります。


そして、クンクン、かぎます。

RIMG0034.jpg


興味深い臭いがすると、念入りに、かぎます。

IMG0029.jpg


小さい頃から、小巻はどうしようかと思い悩む時には、片足が上がるようです。

IMG0028.jpg



前を歩くおじさんも、観察。もちろん、知らないおじさんです。

RIMG0026.jpg


またもや、観察。

RIMG0061.jpg

当然のことですが、わたしは小巻の尻ばかり見ながらの散歩。

そうそう、小巻はまたビビリなので、散歩中には何度も何度も、後に私がいるかどうか、ふと不安になり確認するのでしょうね、振り返ります。そして、ニコニコうれしそうな顔をして、また臭いをかぐのに集中。


RIMG0108.jpg


もう、暑くなったので、しばらく公園は無理かな。今度、高原へ行ってみたいね。







スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪ 小巻ちゃん登用、小休止ですね~
観察少女小巻ちゃんに釘付けになりました~!(^^)!
どこかに居そうなくらい、何か が分からないけど何かがリアルです。
お散歩中もあのカツラと小脇に抱える小道具があったらサイコーですね

公園は蚊が多くてわたしはもっぱら近所1周コースです。
夕方は3時半の定刻になると、連れてけコールが喧しく啼くので
疲れますわ(><)

2010/06/20 (Sun) 08:03 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

v-381きみどんさんへ
かぶたよしさんの合成、すごいでしょ!
確かにお散歩の写真にも、あのカツラとピンクのシャーペンがあったら、最高ね。
今度、頑張ってみます。
実は、先々週、京都に行ったのです。大阪まで足を伸ばして、きみどんさんにも会いたかったのですが、時間的に無理だったんです。
今度、関西に行った時には、ぜひ、よろしくです。

2010/06/20 (Sun) 08:14 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

おほほぉ~!
小巻ちゃんのスカート姿お初に拝見しましたぁ。
やっぱり可愛いですよねぇ~
そこが♂との違いですね!!♂はオシャレあんまり出来ないし。
小巻ちゃんもどんどん歩く訳ではなく・・何かを観察しながらなんですね~

チョビもまったく同じです。
チョビはほとんどメインが猫ハンターですから(笑)
またまた暑い時期がやってきちゃいましたね!
涼しくなったら遊びに伺いますぅ~

2010/06/21 (Mon) 03:02 | のん #- | URL | 編集

v-381のんさんへ
チョビ君もあちこち嗅ぎ回りながらの散歩なんですね。
目的は猫ちゃん、楽しいのね。

暑い季節になっちゃいましたね。
今年はナスやピーマンがよく実りそうなので、
ぜひ採りたてのナスを食べに来てね。

そうそう、のんさんのブログパーツ、ユニクロのがいいですね。
私的に大好きで、大いにハマります。
のんさんは面白いものを探す名人ですね。
私のブログにもつけたくなって、やってみましたが、fc2は難しいみたい。
なので、スクリーンセーバーにとダウンロードしてみました。

2010/06/21 (Mon) 05:43 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する