くつろいでいます

去年の小巻の誕生日に犬用のベッドを買いました。(実は2才までは、パソコン側の小巻の寝場所はダンボール箱だったのです。時々手ごろな段ボール箱があるとおニューだよ、新しいのはいいねなどといって取り替えていました。)
ベッドを買うときには気に入るかなと思ってちょっと心配しましたが、とても気に入ってそれ以来愛用、昨日はこんなポーズでくつろいでいました。


くつろいでいる小巻


ちょっと前に流行った猫なべを思い出してしまいました。猫なべならぬ犬なべ。

今ではハウスというとこのベッドに入ってお座りしています。このベッドへのハウスは積極的ですが、部屋のクレイトへのハウスはしぶしぶなんですよ。







スポンサーサイト

コメント

No title

FC2へようこそ☆です。
小巻ちゃん、気持良さそうにリラックスしていますね。
気に入ってくれて良かったですね。気に入らないと見向きもしなくなっちゃいますもん、、悲しい(涙)
ネコは固い鍋でも丸まって入りますが、ワンは固いと厭がりますから(ノアだけか?)、ふわふわのまるいベッドじゃないとね。
クレートはやはり固いので、小巻チャン、積極的ではないのかもしれないかな?
でも渋々でも入っていくのは、おりこうさんですね!!

2008/06/11 (Wed) 13:54 | okame #- | URL | 編集
okameさんへ

そうなんですよ、気に入らないと無駄になっちゃうんですよね。勿体無くて、何とか慣れてもらおうとすると余計に嫌がるんですよね。
猫は確かに固くても入りますね、昔飼っていた猫は陶器の壷に入って寝ていました。
クレートが苦手なのは、閉じ込められるという小巻にとっては輸送というとても恐い体験のトラウマかと。2才ぐらいまではダメで、ただ部屋にある小巻のオモチャ入れとなっていました。この頃は退屈すると中に入ってオモチャを物色しています。無理に入れたりのお仕置き部屋とならないようにとの事なので、私も自ら入るようにしていますが、ハウスの命令を何度も出して、ようやくしぶしぶ入ってです。

先週の事ですが、穂高のドッグランの会員になっちゃいました。可愛いステッカーなどをいただいちゃいました。

2008/06/11 (Wed) 19:47 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する