桜、桜、、、

数日前、競泳の日本選手権が放映されていて、北島康介君を久し振りにテレビで見ていたら、以前テレビでみた面白かった記憶が甦りました。
康介君がオリンピックでメダルをとった後、ある小学校(康介君の母校だったかな)に行き、子ども達から質問をされていた光景なのですが。

男の子(元気で明るいだけがとりえの子、ちびまるこちゃんの山田くんのような感じの子)の質問。
「マジックはできますか?」
康介君は無言、目が泳いでいました。

次にがり勉、学級委員長のような、きつい感じの女の子が、
「水不足について、どう思いますか?」
これに対しても康介君は無言、目が白黒していました。

他の人もこの一場面を見たかしら、夕方6時からのニュース番組の一部分だったように記憶していますが。
こんなの放送しちゃっていいのかしらと、おばさん年代の私は不思議に思いました。面白かったけどね。






さてさて、桜はもう散ってしまったけれど、4月始めにかぶたよしさんとご一緒したお花見の写真です。


DSC_7384.jpg

おでさん、可愛いでしょ! ♪ラ~ンラ、ラ~ンラ、ラララ、ララララ、ラララ♪


この日は晴天、青空に桜っていいですね。


2010DSC_7389.jpg



2010DSC_7392.jpg



DSC_7396.jpg


この楽しいお花見の後、心が落ち込むことがあったり、驚愕することがあったり、いろいろあった2週間だけど、改めて桜の写真を見ていると、癒されます。桜って、こんなにもヒーリング効果があるのですね。



DSC_7400.jpg


おでさんのお尻にはくっきりしたつむじがあるのです。私はこのつむじが脳裏に焼きついて、いまでも時々思い出しちゃいます。


2010DSC_7405.jpg

こうして改めて写真を見ると、家紋のデザインになりそう。今度描いてみたいです。



おでさんのべろは長いです。かぶたよしさんにも言ったのですが、木蓮の花びらみたいです。


DSC_7407.jpg




DSC_7425.jpg



DSC_7435.jpg



DSC_7477.jpg



桜の花の下でも、くんくんばかりの小巻です。


DSC_7506.jpg




おでさんの目って、人間っぽいのよ。


DSC_7427.jpg



2010DSC_7448.jpg



とても楽しいお花見でした。満開の桜、青空、川の流れ。


DSC_7511.jpg


最後におまけの写真、体の柔かいかぶたよしさんでしゅ。


DSC_7439.jpg


かぶたよしさんとのおしゃべりは楽しく、あっという間に夕方になってしまいました。
お世話になりました、ありがとう。
桜の花に元気をもらい、今年も一年楽しくすごせることを願いながら、そしてまたかぶたよしさんとお会いできるのを楽しみに。






スポンサーサイト

コメント

おでさんについての すずあきさんの解説に頷きっぱなしです。
ほんとに舌が長い~ 紅木蓮みたいです(そんな花ないか)
ほんとに人のメンタマみたい~
ほんとにお尻ちゃんに立派なつむじが~
桜の優雅さが吹っ飛んでしまうくらい個性的♪
街で見かけると絶対覚えてしまいますネ。

楽しいお散歩フォト、会話まで聞こえてきそうです。
お疲れのすずあきさんに写真からでも桜パワーが作用すると
信じます。 ところで小巻ちゃんとおでさん、相性はよかったんかしら(^^;

2010/04/23 (Fri) 23:55 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

◆きみどんさんへ
おでさんは、かっこいいEブル、頭が大きくて、お尻は小さくて、勾玉体型。Eブルにしては小さめで可愛いんですよ。
それから、顔の可愛さは絶品で、かぶたよしさんも可愛い方ですが、似ているんですよ。よくワンコと飼い主さんは似ているといいますが、頷けます。

おでさんは基本、他のワンコにあまり興味を示さない、小巻は他のワンコがしつこく寄ってくると嫌がるので、散歩は相性よかったですよ。

2010/04/24 (Sat) 08:27 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

いや~っやっぱりNikonだと迫力が違いますね!
こぶパパと「こ、これがあの土手の…」と、感動しました。
すずあきさんの写真はもっと大画面で表示するべきだと思いますよ~。ディズニーシー然り~~古墳然り~でゅす~。
おでさんも可愛らしく撮って頂いて、嬉しいでゅす。
しかし、かぶだよし!体柔らかいのですかね?(笑)
何せ、すずあきさんといると話がはずんでしまって、いつもお引留めしてしまいまして…(笑)帰りがオセオセになってしまいますね。(反省)

どちらかというと、おでさんより古墳に付き物の埴輪に似ているかぶだよしです。

2010/04/26 (Mon) 10:46 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

いや~、先日のお花見ではすっかりお世話になり、ありがとうございました。
とても楽しく、今年の桜を堪能させていただきました。
おでさんとの散歩は楽しく、またぜひ一度、おでさんにも我が家の庭を堪能していただきたいです。
おでさん、カエルやトカゲに会ったら、どうするのかな。

2010/05/01 (Sat) 04:44 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する