

東京ディズニーシー その3 

昨日に引き続き、ディズニーシーの続き。


アメリカンウォーターフロントのコロンビア号。

DSC_6782.jpg

映画「タイタニック」の名場面と音楽がうかびます。


船の前ではディズニーのキャラクターのショー。

DSC_6785.jpg


タワーオブテラー、魅力的な不思議な建物。

DSC_6788.jpg



中央の湾でのショー、ミシカの伝説。


DSC_6819.jpg

ドラゴンを模ったジェットスキーがカイトを飛ばしながら走り回り、キャラクターが乗ったカメやカエルの船。ペガサス、ドラゴンの乗った大きな船が炎を上げながら湾内を一周する豪華なショー。近くにいた若い娘が、何度見てもミシカはいいよね、と言っているのに納得でした。


ドナルド発見!

2010DSC_6885.jpg



蒸気船。これに乗ろうという事で、


2010DSC_6892.jpg




乗船を並んで待つ間、こういう物もいい感じにつくられているので、ディズニーリゾートは何度も来たくなります。


DSC_6913.jpg



船から撮った潜水艦ノーチラス号。


DSC_6919.jpg



蒸気船の行き先はパークの玄関口近く。菜の花が綺麗に咲いていました。


DSC_6927.jpg


DSC_6925.jpg



入口から左手の方へ行って、デパート。素敵な建物。


2010DSC_6871.jpg



それから、ゴンドラ。

DSC_6934.jpg

すれ違う時にはチャオと声をかけます。これには乗らずに、ハリウッドのショーを見に行きました。


DSC_6939.jpg


2010DSC_6792.jpg

シーはショーがたくさんあって楽しめます。


夕方になってきたので、子供たちにインディージョーンズに並ぶかタワーオブテラーに並ぶか、どちらも約2時間待ちなので、どうするかと聞くと、ジェットコースターが苦手な次男はタワーオブテラーに乗るというので、並びました。

DSC_6942.jpg


待っている間に、灯ともし頃となり

DSC_6949.jpg


日が暮れてから撮った写真は、肉眼と違って青く光っています。

DSC_6957.jpg


庭園の彫刻も不気味。

DSC_6965.jpg

DSC_6973.jpg


なにしろ2時間待ちでしたから、いっぱい写真が撮れましたよ。でも暗いからダメ写真が多くて。
その中に、いくつか面白い写真が撮れました。


DSC_6974.jpg


DSC_6975.jpg


写真って、面白いね。


タワーオブテラーは、呪いのアフリカの人形というのが、ちょっとユニーク(というか、お間抜け)なのよ。こう書いたら呪われちゃうかしら、、、
一緒に落下するエレベーター乗った高校生の女の子たちの悲鳴がすごかったよ。
2度目らしいのだけど、あんなに怖がるのだったら乗らなければいいのにと、おばさんは思いました。

つくりものはもっといろいろと面白くつくられていたので、今度行った時にはもっと写真を撮りたいな。


花火を見て。

DSC_6981.jpg


出入り口のモニュメントに別れを告げて、家路に。

DSC_6999.jpg


帰宅したのは11時半ごろだったかな。楽しい一日でした。
最後に撮ったおまけの写真は

DSC_7000.jpg

モノレール内のつり革。こんなに可愛いのよ。
また行きたいな、今度はハローウィンの時にでも。





コメント

すごい!

本当に楽しい感じがよく出ていますおね。
すずあきさんも息子さんと一緒に童心に帰って楽しんでいるのが分かりますよ~。夜のライトアップもまたいいですね~。
お客が見ないような細部にまで気を配った造りになっているのですね。感心します。モノレールのつり革!激カワですね!

2010/04/13 (Tue) 12:43 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

こんばんは♪

ディズニー素敵ですね♪
恥ずかしながら…ぼくはまだ行ったことがないんです。
ほんと今時めずらしいでしょ?(笑)
この先、しばらくは行く予定もないし…
すずあきさんの写真で色々と妄想しときま~す♪

2010/04/19 (Mon) 00:30 | はるパパ #- | URL | 編集

◆かぶたよしさんへ
ディズニーランドは楽しくて、うきうきしちゃいます。確かに童心に返りますね。
作り物がまた細部にわたってよく出来ているので、感心しちゃいます。
今度はハローウィンの時に行きたいなと思っています。

2010/04/22 (Thu) 09:36 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

◆はるパパさんへ
ディズニーリゾートへ行くと、心が若返りますよ。
はるパパさんはハルク君と一緒なので、きっと充分に楽しい毎日ね。
大阪にはUSJがあるので、私はまたそちらにも行きたいと思っています。

2010/04/22 (Thu) 09:39 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

まさに夢の時間ですね。
今のわたしには夢が必要なのでこれらのお写真と想像力をフルに
かき立たせて遊ばせてもらいました。
若返ったのを見てもらえないのが残念です(^^;

子供たちと行けることもすずあきさんはラッキーですネ。
孫たちを連れてディズニーワールドへ行くこと、
娘たちと約束だけは交わしました。
これが今後の楽しみなのです♪ 


2010/04/23 (Fri) 14:18 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

◆きみどんさんへ
ぜひぜひディズニーワールドへ、楽しいですよ。小さな子どもはディズニーランドの方が楽しいかな。
ディズニーランドの回転木馬は、馬が本当の馬の様に大きいので、しっかりとつかまって蹴り上げないと跨がれないのですよ、きみどんさん頑張ってね。

ランドのパレードも楽しいし、キャラクターがあちこち歩いているのも楽しいですよ。

2010/04/23 (Fri) 18:10 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

