東京ディズニーシー

これも少し前ですが、3月19日金曜日に子どもたちと一緒に東京ディズニーシーに出かけました。
生協で少し安いチケットの販売があり購入して、もっと早くに行くつもりだったのに、長男の都合でチケットの有効期限ぎりぎりでした。

とはいえ、まずますのお天気に恵まれて。それに交通網も以前に比べて便利になって、行き返りが楽になりました。

舞浜の駅で電車を降りると、もうディズニーランド。外国に来たような風景が広がります。

モノレールが混んでいるようなのでシーまで歩くことにして、イクスピアリというショッピングモール街。


ホテルの裏の道路に面したところには、こんなに綺麗な花壇が続いていました。


DSC_6662.jpg

このホテルはアンバサダ、亡くなった叔母が元気だった頃に、還暦を過ぎたお祝いにと二人でディズニーシーでいっぱい遊んでこのホテルに泊まったのを思い出しました。
私もこの年になって、楽しい思い出をいっぱい持ちたいなと感じています。


シーが近づいてきて、こんな素敵な建物、風景、もうワクワクです。


DSC_6664.jpg


素敵な街並み。

DSC_6668.jpg



エントランスを抜けると大きな湖のような湾。


DSC_6675.jpg



本当のレンガ造りではないものの、レストランもよくできていて素敵!


DSC_6676.jpg


アラビアンナイトの世界。

DSC_6683.jpg



割と混雑していたものの、マーメイドラグーンシアターが15分待ち。


DSC_6686.jpg

巨大な魔女アースラが出てきたのが印象的で面白く、子供たちも喜んでいました。



トリトンズ・キングダム

2010DSC_6690.jpg



この後、アラビアンコーストへ。


マジックランプシアター。


DSC_6707.jpg


魔人ジーニーの立体映像。

DSC_6716.jpg


10年ほど前に見たときには画期的でしたが、先日アバターをみたのでそっちのほうがすごかったなぁ。


ディズニーリゾートは、絵になるところがいっぱい。
いっぱい写真を撮ってきました。この続きは、また明日。







コメント

前にも言いましたが1度もディズニーワールドへ行ったことがありません。
どちらかというとシーの方が好きかなって思ってますが
こちらを見てもそんな感じがします。
すごくキレイ☆:*・゜
メンテが行き届いてて何年経っても古びてないところもすごいですね。
いつか孫を連れて行けるといいな、と思います(^^;)

2010/04/03 (Sat) 15:39 | きみどん #- | URL | 編集

わぁ~素敵~v-10
私も行きたいです~v-238
こちらからはなかなか行けなくていつもいつか行きたいなぁ~って思ってますv-206
うちも息子2人なのですが楽しんでくれますかね?

2010/04/05 (Mon) 11:01 | フレンチブルネット #- | URL | 編集

◆きみどんさんへ
コメント返しが遅くなり、ごめんなさい。
この間、いろいろあって、また記憶が遠のいています。ボケています。
ぜひディズニーワールドへ、とっても楽しい、夢の国です。
混雑状況がネットでも見られるので、あまり混雑していない時がよいかと。
宿泊は隣駅にリーズナブルなホテルもありますよ。
私はUSJにもう一度行きたいと思っています。

◆フレンチブルネットさんへ
ディズニーワールドは誰もが楽しいと思うのではないかしら。
宇宙への旅もウエスタンも男の子の夢ではないかと。
3月は卒業の季節、卒業旅行で来ている若いグループもたくさん見かけました。

2010/04/11 (Sun) 08:16 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する