

昭和記念公園

少し前、3月半ばに立川で年に一度の健康診断。

健康診断は嫌なので、若い頃は受けずに過していたのですが、この年になると避けてはいられず、しかたなく出かけます。
でも、今年は健康診断の後に、昭和記念公園へ行き写真を撮ろうという楽しみを見つけて、少しウキウキと立川へ。

私、昭和記念公園は初めて。立川の駅から歩いて10分ぐらいかな。とても広々としているのに感動。

DSC_6483.jpg

空はこんなに広かったんだと。


真中に大きな噴水があります。


DSC_6491.jpg


噴水には心が惹きつけられます。噴水を目指してまっすぐに歩きました。

素敵なオブジェ。


DSC_6509.jpg


公園内では早春の花、マンサク。


DSC_6529.jpg


つばき。

DSC_6551.jpg



DSC_6561.jpg


みんなの原っぱは本当に広々とした原っぱ。そこにある大きな木。

DSC_6575.jpg

♪この木、何の木、気になる木、、、口ずさみたくなる木です。

DSC_6574.jpg


その先には菜の花畑。

DSC_6595.jpg


日本庭園。

DSC_6607.jpg



クロッカスが陽だまりの丘に咲いていました。

DSC_6521.jpg


シデコブシ。ピンク色が綺麗でした。コブシは白とばかり思っていました。

DSC_6602.jpg


こんなユニークなオブジェも。


2010DSC_6548.jpg


林間広場付近にはチューリップがたくさん芽を出していました。まだ咲いていなかったのが残念。
チューリップがとても綺麗だったと友人も話していました。

来年の健康診断は、チューリップの花盛りの時に行くことにしましょう。









コメント

桜はまだでしたか?近々行く予定なのですよ~昭和記念公園。
本当にここは良い公園ですよね。大好きです
健康診断、私は明日・・・・・・・・・・・・・・・恐いです~

2010/03/29 (Mon) 16:27 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

桜はまだでしたよ。でも、来週ごろには咲くのではないかしら。チューリップも咲きそうですね。
小巻も連れて行ってあげたいけれど、ちょっと遠いですね、圏央道が出来たら車で行くのが便利になるかしら。
健康診断の結果はまだなの、私は胃にポリープがあってちょっと心配。

2010/03/29 (Mon) 17:50 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

