スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の桜

うちには桜の木が2本あります。(お習字のお稽古の時に、おしゃべりしていて、こう言ったら、広いお庭なの?と聞かれ、ふと考え、そうですと答えました)

その1本はいつもお彼岸頃に満開になります。今年ももう満開。


SC_6412.jpg


この桜は、サクランボがたくさんなります。市販のものに比べると、小さめですっぱいのですが、けっこう美味しいのです。

でも、食べごろになると、野鳥がたくさんやってきて、あっという間になくなります。

その数日はサクランボの木は野鳥でにぎやか、五月蝿い、うるさい。

群れでやってきて、『これはいまいち、こっちの方が美味しい、と思ったらそうでもないみたい 』などとギャーギャーおしゃべりをしながら食べている様子、おばちゃんのグルメツアーのようです。

そして、私が玄関から外に出ると、またギャーギャー。『あ~びっくりした! 驚かすんじゃないよ。食事中に邪魔しないでよ!』とでも言っているようです。

うちのサクランボなんですけど! 勝手に食べて、文句を言うんじゃないよ! と鳥語が話せたら、私は説教したいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。