森林公園の梅林

昨日はとてもよいお天気。友人のNさんから、こんなに良いお天気なので、カメラを持ってどこかへ行きませんかのお誘いの電話。

小巻も一緒に、森林公園へいきました。


2010DSC_6262.jpg

私、こういう手入れされた自然、里山の自然とでもいうのかしら、大好き。




DSC_6318.jpg


DSC_6291.jpg


とても綺麗でした。梅の花の香りも大好き。


DSC_6297.jpg



DSC_6323.jpg


下にだいぶ花びらが散っていましたが、まだまだ見事に花をつけている白梅の大木。

DSC_6357.jpg


森林公園の梅林には、木の下に福寿草もたくさん咲いていました。


DSC_6322.jpg



私達二人がああだ、こうだとニコンのイチデジと格闘していると、やはりニコンのカメラで撮影にいらしてたおじさんが、ここが撮影スポットだよと教えてくれました。


DSC_6368.jpg


もう少し、絞ればよかったかしら。


小巻も撮影にモデル犬として参加

DSC_6383.jpg


平日の森林公園は人も少なく、梅林を堪能させていただきました。来年もこの撮影スポットを覚えていて、また撮りに来たいなぁ。


次は桜、今から楽しみ。今年は飛鳥山と王子稲荷を計画しているのだけど。






コメント

福寿草の黄色と白・ピンクの梅のコラボが素敵☆
里山の風景を生かした公園。気持ちいいですね。
私も一緒に撮影に参加したい!
自然タップリの公園はあーくも喜びます。
ふふふ。モデル小巻ちゃん。梅の木にリードをまわして・・・
悪戦苦闘した様子が伺えます。
でもバッチリですね!絵になってますよ~!

2010/03/04 (Thu) 18:22 | miw@ #yQdQCbEY | URL | 編集

うわぁ~綺麗!!天気が良くなったら森林公園に行ってみた~い!!
さすがすずあきさんの写真は気持ち良く撮れてますねぇ~
うらやましい。

2010/03/04 (Thu) 20:10 | のん #- | URL | 編集

◆miw@さんへ
森林公園は何度も行っているのですが、本当に広くて飽きることない、武蔵野の丘陵。
ぜひmiw@さんもアーク君と一緒に足を伸ばしてください。一年中、いろいろな草花、木々が花を咲かせています。あと一ヶ月もすれば新緑、暑くなる前に、私もまた小巻と一緒に行こうと思っています。

小巻がちょうど良い位置に居る時にと、シャッターチャンスを逃さないように、必死です。

2010/03/05 (Fri) 12:23 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

◆のんさんへ
カメラの事をあまり知りもせずに、写真倶楽部のおっちゃんたちがNikonを持っているから間違いないだろうとNikonを買ってしまいました。こういうふうにしか撮れないのよ。私はのんさんやじゅんこさんの写真のやさしい色合いが羨ましく、憧れています。今度どうやって撮るのか教えて~!

2010/03/05 (Fri) 12:31 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する