大宮公園の梅まつり

土曜日に新都心まで自動車で出かける用事があり、小巻も一緒に行ったので、帰りに大宮第二公園へ寄りました。
ここは梅の木が多く植えられています。梅祭りでした。

DSC_6139.jpg


竹の札に品種名が書いてあるのも風情があっていいです。

10022801.jpg


垂れ梅。


DSC_6130.jpg


梅の花の写真はなかなかうまく撮れません。まあ、こんなお供がいっしょですからね。

DSC_6117.jpg

またまた、くんくん連続の小巻です。今日の洋服は先日カインズホームで買ったワンコイン500円の洋服です。これが思った以上に着せやすくていいんですよ。首まわりと裾周りのパイピングのピンクがリードの色と一緒なのもちょっとおしゃれ。(かぶたよしさん、これが先日持っていった服とお揃いのものでしゅよ)


小巻は鳥が気になって、気になって。

2010DSC_6122.jpg

もちろん鳩さんはさっさと逃げました。


実は、小巻は今週の私のことを見つめる目が、、、
というのも月曜日にかぶたよしさんのお宅にお邪魔したすずあきは、トレーナーにワンコの匂いがいっぱいついていたようで、翌日、私が無神経にまたそのトレーナーを着ていると、小巻が嫌な顔をしているのに気付きました。そして着替えて仕事に出かける私を見つめる目は、本当に仕事にいくのかしら、仕事といいながらまた遊びに行くのではと疑っている妻の目の様、、、いつも一緒に寝ているのに、わざわざ他で寝ていたり。
出かける時に一緒に連れて行ったら、またご機嫌な小巻になったけれど。

曇り空ながら、穏かな日。これから一番良い季節、またあちこち公園へ散歩に行こうね。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。 昨日読んだ前回の記事、感銘を受けました。
さっそくコメントを・・ と思いましたのに、
数回読み直してるうちに眠気に負けました(><)
すっかり酔っ払いだったの、お恥ずかしい(いつもやけど)

各地で梅まつりが開催されてますね~♪
香りに誘われる鳥や虫の気持ちが分かるのが梅(笑)
わたしもまた梅写真を撮りに出掛けたいです。

2010/02/28 (Sun) 22:52 | きみどん #- | URL | 編集

すずあきさん、おはよう~。
梅の花の写真美しいです。
梅の花は桜と比べるとかたまって咲かないから
撮りにくいと思います。
でもすずあきさんの写真はとってもきれいです。
小巻ちゃん、広い公園で楽しそうですね。
何か発見があったかな?

↓の記事、感銘を受けました。
私は何も考えずに生きているなぁと反省。
美味しいトマトを食べてリコピンをたくさんとれば、
少しはお利口さんになれるでしょうか?
なぁ~んて。
私なりに頑張ってるんだけど。
「まっ、いいか」がおおすぎるかな?

2010/03/01 (Mon) 08:57 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集

日に日に暖かくなってきて、
遠くまで出かけなくなくても近所で梅見が楽しめるようになってきました。
あちこちで梅が全盛期を迎えています。
ここの公園は親切ですね。
表札の竹が粋です。

撮影苦労・・・分かります!
私も撮影は、あーくのリードを足で踏んでいます。。
一番の苦労は一人であーくを撮る時。
リードをギリギリまで伸ばして足で踏み、しゃがんで仰け反って、
あーくの視線をもらう為に必死で呼びかけて・・・
変な人ですわ。(笑)

2010/03/01 (Mon) 10:56 | miw@ #- | URL | 編集

◆きみどんさんへ
きみどんさんの梅の花の写真、とても綺麗ですね。私もあんなふうに撮りたいと思いながら、ボケてしまっているのが多くて。
私もお酒が好き、酔うのは心地よい、単なる鎮痛剤かもしれないけれど、それもなければつらいよね。楽しいお酒を今度きみどんと飲みたいよ、その時はよろしく。

2010/03/02 (Tue) 07:52 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

◆奈々ママさんへ
綺麗じゃない写真、ボケている写真がいっぱいあるのよ。
奈々ママさんの花の写真も綺麗ですよ、私は楽しみにしています、
今度はどんなお花を紹介してくれるのかと。

大竹しのぶさんがテレビで私の座右の銘は「まぁ、いいか」ですと言っていました。私、それいいなと思いました。

2010/03/02 (Tue) 08:00 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

◆miw@さんへ
湘南のmiw@さんの写真を見るにつけ、いいなぁと思っています。特に海がない埼玉県に住んでいると、神奈川県っていいなぁと。そして埼玉の良いところをたくさん発見しに小巻と一緒にあちこちに、今年も出かけようと。
ワンコと一緒のお出かけは、とっても楽しいですよね。
私も今度、リードを踏んづけて頑張ってみます。そうじゃないと、小巻の尻ばかりを撮るようで。

2010/03/02 (Tue) 08:07 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する