椿の実

落ち葉の季節、庭の落ち葉を掃き集めたり、枯れた草花を片付けている間、小巻は庭で遊んでいました。
庭の隅をガサガサして、何やら見つけて大喜びの小巻。咥えてきて芝生の真ん中でゴロゴロ、してはハグハグ。変なものだったら大変とよく見ると、どうやら椿の実のようです。

08111001.jpg

小巻の顔の前にある2㎝ぐらいの茶色の丸いものがそうです。

08111002.jpg

08111003.jpg

咥えてうれしそうにゴロンゴロン。大変お行儀が悪いです。
椿の実は絞って椿油を食用にするぐらいだから、食べてしまっても大丈夫かな。

08111004.jpg

半分ぐらい食べてしまいました。

08111005.jpg

更にゴロンゴロンしては、ハグハグして、背中を反らせたこんなポーズまでしていました。

08111006.jpg

椿の実は完食でした。

08111007.jpg

満足そうな小巻。

拾い食いはダメなのですが、小巻にあまい私です。












コメント

No title

小巻ちゃんは土遊びしてる時が一番いい表情しますね(笑)しかしベティと似てる♪肉付きも(笑)
小巻ちゃんは皮膚の状態いいみたいですね~。
ベティはこのところトラブル続きで・・・やっぱり土に浄化作用があるのかな???

2008/11/11 (Tue) 09:21 | MIKO #ohlcowYM | URL | 編集
No title

おはよう~♪
おそとでゴロンゴロンするの、かわいいね。
あんにんは家の中でしかしないな~。
小巻ちゃんの服、かわいいな。
これからの季節、かわいい服を買ってあげたいな~って思うのですが・・・。
行きつけだったポチョムキンさんのお店がなくなってしまったので残念です。
ネットだけになっちゃったからね~。
店頭で合わせて買うのが好きだったの。

2008/11/11 (Tue) 10:43 | あんにんまま #- | URL | 編集
MIKOさんへ

そうですね、土遊びが大好きなのでその時にはいい顔しますね。
ベティちゃんと肉付きが似ていますか、小巻はどっしりと思い10.6キロです、ショートボディのベティちゃんが羨ましいです。

小巻の皮膚トラブルは春先のじめっとした季節に赤いポツポツが出るぐらいで、その他はいまのところありません。
土の浄化作用かどうかはわかりませんが、以前水虫は土をわざと入れた靴を履いて運動すると不思議に直ると聞いたことがあります。
ベティちゃんの皮膚トラブル、陰ながら心配しています。早く良くなるといいですね。

2008/11/11 (Tue) 13:10 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんにんままさんへ

小巻は芝生の上では必ずゴロンゴロンします。それもとっても気持ちよさそうして、どうよ! というような顔をします。
また泥んこも大好きなので、夏場でも外に出る時にはハーブの虫除けをスプレーした服を着せて、家に入る時に脱がせるようにしています。

服を褒めていただき、ありがとう。ごろんごろんするので背中が茶色くなっています。小巻にはお安い服しか着せられません。
あんにんままさんのお近くには素敵なお店があったのですね。服は店頭で合わせみるのが一番よいと思いますが、我が家は辺鄙なところにあるので、私が出たついでに良いのを見かけたら買うというのが多いです。ネットでも買いますね、なので時々失敗、でもこのごろは失敗は少なくなりましたよ。

2008/11/11 (Tue) 13:23 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する