スポンサーサイト


ふれあい

昨日は次男の母校、養護学校(今は名前が変わって特別支援学校)の学習発表会。
次男は卒業しても毎年見に行くのを楽しみに、私もとても楽しみにしています。みんな一生懸命なんですよ。

たくさんの人々が見に来ていました。見に来ていた同窓生のMさんと先生の赤ちゃんとの微笑ましい写真が撮れました。


『ふれあい』


DSC_15637.jpg


DSC_15641.jpg




また来年も楽しみに。


スポンサーサイト

コメント

すずあきさん、こんにちは。
遅い遅い、今年初めてのご挨拶です。(汗)
年始は可愛い賀状をどうもありがとうございました。
小巻ちゃんもすずあきさんご一家もお元気そうでなによりです。
下の記事、春の草花たちの悲鳴に大笑いさせてもらいました。
ぶーぶー言って鼻息荒いから、確かに小さな草花には脅威ですね。
ukikiさんに以前伺った話では、
フレンチは他犬より嗅覚がにぶいと言われてるらしく、
確かに散歩ではずーっと道ばたをクンクン、それも執拗に、念入りに、
ましてあのぺちゃ顔なので、鼻だけじゃなく口もいっしょに
対象物に接触してる。。きちゃないなぁ、と、散歩から帰ると顔を消毒、うららは嫌がるけど、それを抑えて必死で拭きます。これでは菌に対する抵抗力がますます無くなるだろうなぁとも思いつつ。
お医者さんにも言われました。この犬は散歩などで匂いを嗅いでるときに、口の中や口元にばい菌が入りやすいので気をつけるようにと。
私はなんて飼いにくい犬を初めて飼う犬に選んでしまったのだろうかと、
よく思ったものです。今はその手間がまた愛おしいですけどね。
広いお庭で好きなだけクンクン出来る小巻ちゃん、毎日顔をゴシゴシこすられるうららには、うらやましすぎる環境をお持ちのお姉様ですね~。

こちらの記事の写真、いい瞬間ですね。
Mさんの表情は拝見できないけど、きっと赤ちゃんと同じように、
優しい笑みをうかべておられるのではと感じ、心が暖かくなります。

ちょっとお聞きしたいのですが、すずあきさんは、小巻ちゃんを連れて
東京方面(たとえば新宿とか渋谷とか青山とか銀座などの街中心部)に遊びに行かれたりするのは難しいですか?

2010/02/02 (Tue) 10:50 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
きるさんへ

うららちゃんもクンクンしながらの散歩ですか、小巻もずっとクンクンしていますよ。毛が長いアフガンハウンドが軽やかにさっそうと歩いているのを見たときには、あまりの違いにただポカンと眺めるだけでした。でもフレブルのほうが可愛いですよね。

小巻を連れて、東京方面には行った事がまだありませんが、大丈夫だと思います。小巻は私の外出に一緒についていきたい子なので。

2010/02/02 (Tue) 17:12 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/02 (Tue) 20:16 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

