房総半島へ、日帰りバス旅行

昨日、お習字の友人に誘われて房総半島へ、イチゴとお花を摘みに行きました。

7時20分に集合出発。高速道路のパーキングでトイレ休憩。ドライブインのお店は欅(けやき)という名前で、店の前には立派な欅の木が植えられていました。

DSC_5437.jpg


さしたる渋滞もなく、順調に行き、11時前にはイチゴ狩りのハウスに到着。

DSC_5456.jpg

30分食べ放題。先ずは美味しそうなイチゴをパクパク。30個ぐらい食べた頃から、写真を撮らなくてはと思い始める、私はやはり食い気が優先するようです。

DSC_5445.jpg


DSC_5446.jpg


とても甘くて美味しいイチゴでした。40コ以上は食べましたよ。


予定ではこの次に食事だったのですが、予定より早かったので、先にお花摘み。


ポピーを10本摘みました。


DSC_5468.jpg




房総半島は暖かいので、私は屋外のお花畑での花摘を想像して行ったのですが、ここはビニールハウスの中、畝を作って育てられた花を摘みました。ちょっとがっかりでしたが、反面いろんな花々を見ることができました。

天井を見上げるとブーゲンビリア。

DSC_5461.jpg


極楽鳥花。

DSC_5506.jpg


DSC_5465.jpg

オレンジ色のものから品種改良されて黄色ができたそうです。姑の葬儀を思い出してしまいました。


サボテンもいろいろあって可愛らしかったのです。

DSC_5488.jpg


DSC_5496.jpg


DSC_5490.jpg


不思議なサボテンもありました。

DSC_5484.jpg


自然界の不思議に感動。今度はサボテン公園にでも行こうかしら。



花いっぱいで幸せな気持ち。


DSC_5512.jpg


DSC_5514.jpg


花倶楽部の温室を後にして、昼食はお魚料理。そして館山といえばビワという事で、道の駅枇杷会館でおみやげショッピング。


枇杷会館の前にはビワのオブジェ、私たちが写り込んでいます。

DSC_5532.jpg


帰路も道路は順調に流れ、予定よりも1時間以上早く到着。お天気にも恵まれ楽しい旅でした。




コメント

春!

わ~もうすっかり春らんまんの世界ですね~ 
こういう写真を見るとウキウキしますね。
コートで分厚い身を隠せる冬も好きですが、やはり日本人として春が待ち遠しい♪ 

孫悟空のキンコジのようなサボテンが可愛いです。
それにしてもイチゴぎょうさん食べはりましたね(^^; 
ビタミンCたっぷりお肌になられたのでは♪ 

2010/01/30 (Sat) 09:09 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
おはよう~。

今日も良いお天気ですね。
ポピーお庭で咲いたのかと思っていたら房総半島だったのですね。
あ~、若かりし日に友達と卒業旅行と称してドライブに行きました。
車のトランクいっぱいにお花を積んで帰ってきました。
その頃はまだ今のようにいろいろな施設はなかったけど楽しい思い出が残りました。
3月だったから外でお花を摘んだ記憶があります。
イチゴは食べなかったなぁ。

2010/01/30 (Sat) 10:13 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
きみどんさんへ

きみどんさんも、たくさんお花の写真を載せられて、私はウキウキ元気をいただいています。
サボテンがこんなに可愛くてきれいとは、再認識でした。

イチゴはとっても美味しかったです。最初に目に入った大きなのをとって食べたら大味で、一口でぱくりと食べられるサイズのものが甘くて美味しかったの、なのでとってはパクリとってはパクリでした。後半は食べては手を拭きカメラでパチリ、忙しかった (^_^.)



2010/01/30 (Sat) 16:37 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
奈々ママさんへ

3月だったら、外でいっぱいお花摘みできたのね。
とてもよいお天気だったので、海も綺麗でしたよ。走る車の窓からちょっと眺める程度だったので、もう少し見ていたかったわ。

バスツアーは乗っているだけなので樂ですが、マイカーでの気ままなドライブもいいですね。
暑くなる前に、小巻と一緒にあちこち行きたいなと思っています。

2010/01/30 (Sat) 16:47 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する