今日も元気です

今朝、空を見上げたら青空がきれいで、雲がかなり早く流れていました。

081104_1.jpg

ベランダで写真を撮っていると、側に来た小巻にカメラを向けると、小巻はわざと横を向きます。

081104_2.jpg

その後、ベランダで遊んでを催促する小巻。

081104_4.jpg

走ってくるところをパチリ。

081104_5.jpg

なかなか迫力のある写真がとれました。

スポンサーサイト

コメント

No title

すずあきさんに真っ直ぐ向かって
走ってくる姿が・・・可愛い♪
遊びを催促する姿も微笑ましくて。。。
今日、日中は暖かかったですね~
午前中のお散歩は気持ちよかった!!
明日も快晴みたいですよっ♪

2008/11/04 (Tue) 16:52 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
No title

おお~。確かに迫力ありますね~。
で、表情がとっても豊か!! 
しかし大変気になる事があります。
突進小巻ちゃん写真を撮った直後すずあきさんはどうなってしまったのでしょうか?
ひっくり返ってませんか?(笑)
この犬はすっごい石頭ですよね。私は一度ゴッツンされた事があり、目から星が飛びました。
うららはスイッチが入ると家をぐるぐる走り回り、
よく家具などにもゴチンと当たってすごい音がしてますが、
それでも平気で走り続けてます。
そういった場合、うちでは犬ではなく家具を「大丈夫か。」ってなでている事が多いです。
スイッチが入って突進し出すと、もう両親では手が付けられず、私がラグビー風のタックルをしないと止められません。
あれは結構パワーがいりますね。小巻ちゃんも突進してるのでちょっと安心しましたが。

2008/11/04 (Tue) 18:54 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
じゅんこさんへ

本当に気持ちの良い秋晴れでしたね。風が気持ちよかった、お散歩日和でしたね。

もう11月、このぐらいの寒くならないうちから少しずつ大掃除をやろうと毎年思いながら、なかなか出来ないんですよね。結果、バタバタした年末で時間終了になるのです、それもいいかな。
よくない!!(と、主人は思っていることと、、、)

2008/11/05 (Wed) 05:14 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きるさんへ

写真ではかなり接近しているように見えますが、実際は離れています。ベランダに物が散在しているので、トリミングしました。

確かに石頭です、庭で何度かひっくり返りそうになりました。猪突猛進の勢いなので、あわてて避けます。
ラグビー選手のよう、フレブルはラガーシャツがよく似合いますよね。

話は変わって、先日の京都観光の際、清水寺で御本尊の御開帳を拝見しました。とても素晴らしい仏像の数々でした。きるさんはもうご覧になられましか、拝観料の100円は安かったと思いました。25年に一度という事なので、まだでしたらぜひ。

2008/11/05 (Wed) 05:28 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
リンク、ありがとうございます!よろしくね☆
小巻ちゃんも真っ白でかわいいね~。すこ~しクリームはいってる?
杏仁は真っ白で耳に少しだけクリームの気配が、、、。
明日からお天気があまり良くないってことなので
今朝は大きな公園に行って遊んできましたよ!
あ~、そろそろ寒くなるのかな~。

2008/11/05 (Wed) 12:17 | あんにんまま #- | URL | 編集
No title

小巻ちゃんはカメラがお嫌い?
ノアも顔を背けてしまいますよ。
素敵なカラーをしていますが、お家の中でもつけているんですか?アクセサリーのような感じで良いですね。
それにしても、真っすぐにすずあきさんに走ってくるお顔は、可愛いですぅ。とっても純粋な曇りのないお目めですよ。
甘えん坊さんかな?

2008/11/05 (Wed) 17:41 | okame #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

おはようございます。
こちらこそ、リンクありがとうございました。よろしくです。

写真では白く見えますが、小巻はけっこうクリームが入っています。
耳にもクリームがはいっていますが、背中がラブラドール・レトリバーの子のように頭から尻尾にかけてクリームですよ。
その毛が、とても恐い思いをしたときに(初めての場所の不安や恐いワンコに出会った時とか、獣医さんもそうなのですが)猫のようまではいかないのですが、少し立ちます。そしてその後、どっと毛が抜けます。白い毛なので黒っぽい洋服を着ているとても目だちます。

大きな公園でのブログを楽しみにしています。v-410

2008/11/06 (Thu) 08:25 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
okameさんへ

小巻はカメラが嫌いなのかどうかは疑問ですが、きっと何やっているんだか、またですか、、というような気持ちかと。

カラーはシャンプーをした後の以外はだいたいつけています。というのも次男に対してライバル心が強くて、煩く吠えたりした時には次男がむんずと捕まえて、ミシン台の足に繋いであるリードに小巻を繋ぎます。
それから、この頃はそれほどでもなくなりましたが、スイッチオン状態の小巻は子豚の突進のようでカラーをしていないと捕まえるのが大変になります。
このカラーはあの穂高さんで売っていたものですよ、ヘラジカの皮? のようでとても柔かいです。

勿論、小巻はとても甘えん坊さんです。そこがまた可愛いのですがv-8

2008/11/06 (Thu) 09:09 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する