スポンサーサイト


熊谷スポーツ文化公園

昨日、大河ドラマ『坂の上の雲』を見ている主人に、
「モックンって素敵よね、私達おばさんたちにも人気があって、桶川にあんなに素敵な子がいたとはと評判よ」と私が言うと。主人は、
「俺、昔モックンとよばれていたんだ」と、とても嬉しそうに言う。

予期せぬ言葉、もっくんと主人のあまりの違いに、それはないよ、どういうこと??? 私の頭の中はフリーズ状態のパソコンのようになり、2杯目のチューハイのグラスを持ってだまってその場を立ち去った。

今日になり、洗濯物を洗濯機に入れながら、主人の名前がもとゆきなので、もっくんと呼ばれていたんだと、ようやく気付きました。


     line-a-01.gif




先週の日曜日(遅いし、話が前後していますが)、熊谷スポーツ文化公園へ、次男のサッカー交流試合で行きました。自宅からマイカー、約1時間。

とってもよいお天気。陸上競技場で開会式。

DSC_4556.jpg

試合は補助陸上競技場で行われました。

2009DSC_4723.jpg

みんなとっても頑張りました。あと一歩で決勝進出でした。また頑張ろうね。


熊谷スポーツ文化公園は、平成16年の国体の時に建てられました。

彩の国くまがやドーム

DSC_4571.jpg

屋根の半分が、スキー場のゲレンデというか、メレンゲのよう。


Hさんは愛犬のイチゴちゃんを連れてきていました。


DSC_4586.jpg

イチゴちゃんは前の飼い主さんに飼育放棄された子。キャバリアのとってもおとなしい女の子なので、何でとHさんは思ったそうです。畜犬登録に行くと前の飼い主さんの名前がとっても古いお名前だったので、飼い主さんの健康状態が原因だったのかなと。

DSC_4625.jpg

皆がお弁当を食べていても、とてもおとなしいイチゴちゃんでした。



この日、競技場の隣の多目的広場ではたくさんのワンコが集まっていました。『JKC』の腕章をつけている人がいました。ジャパンケンネルクラブです。今話題のアフロ犬やら、熊ほどにも大きな犬、ゴージャスにカットされたプードル、いかにも毛並みがすばらしいコーギーやら、ハンサムな顔立ちのワンコ。
何だか、違う世界にきたような気分。写真もモデル権があるのでと言われそう。

でも、この子達のゲージの前では可愛いと足が止まり、撮らせていただいてもいいですかと聞くと、快くOKをいただいて

DSC_4702.jpg

DSC_4696.jpg

DSC_4694.jpg

DSC_4690.jpg


可愛くて、可愛くて。この子達がみんな幸せになるようにと、切に願いました。





スポンサーサイト

コメント

モックン、あ、若い方(笑)ですが、演技に隙がないです!
すごい神経集中してはると思います。桶川というと暗いニュースが先行してしまって
あんまりいいイメージがないけどモックンの生誕地、
もっといい意味で有名になりますように。 
ご主人のモックン話にすずあきさんが固まったのが可笑しいです。

冬スポーツの観戦は寒そう~ でも子供さんのお陰でいつまでも若さもらってますね。
ベビーワンコ、なんともいえぬ優しい目をしてる♪

2009/12/14 (Mon) 17:17 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
きみどんさんへ

はい、本人は本気で言っているし、何で!と突込みを入れる気にもなれず、とりあえずほっとこうと。
桶川は中山道の宿場町でもあり、よい町なのですが、、、

この日は冬なのに、とても暖かくて、観戦も樂でした。
このワンコはゴールデンリトリバー、大きくなってもとても優しい目をしている、盲導犬にもなるワンコ。
飼いたいと一時期真剣に思っていた犬種です。

2009/12/14 (Mon) 18:11 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

すずあきさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰しております間に、小巻ちゃんがよじょうさもになっていて驚いています。可愛いです~。小巻ちゃん。かぶだよしさんの所であっぷされていたお顔も、そしてここでのモヤモヤっとしたお顔も、うららにそっくり。
うららにもいつかモンちゃんに「よじょうさも」の称号をいただきたいと常日頃思っておりましたが、小巻ちゃんがそうなったので、何やらもう念願達成したような気分でおります。

すずあきさんがフィギュアを集めておられるのは存じ上げておりましたが、ジオラマ系もとは知りませんでした。実は私も「昭和おもひで温泉」という入浴剤についてる懐かし系の住居小物とか、ジオラマにして集めてたんですけど、展示がままならず、去年全部思い切って捨ててしまったんですよ。(泣)すずあきさんの所にお送りできればよかった~。残念。
よかったらまた今度ジオラマの全貌など見せてくださ~い。

キャバリアちゃん、今の飼い主さんに引き取られる前はどのような境遇だったのでしょうね。保護した子は可愛がっても可愛がっても消せない過去を引きずる事が多いみたいで。
でもこの子はもう今は安心しきっていますね。目もまんまるで、幸せそうで。嬉しくなりました。
レトリバーの子犬は可愛いけど、最近子犬とか子猫とか見ると、可愛い~って感情よりも、増やされた事へのモヤモヤがどうも先に立ってしまっていけませんね。自分。ちょっと反省しています。

ご主人がモッくんとの事ですが、そうなると、すずあきさんもご主人の事をモッ君と呼んでいたうれしはずかしな時期があったのでは?と推測してしまいました。(笑)失礼いたしました。

2009/12/15 (Tue) 13:12 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
きるさんへ

かぶたよしさんと会えた事は、願いが一つ叶ったようで嬉く、そして思っていた通り、それ以上に楽しい方でした。
来年はきるさんにお会いするのが願いですので、よろしくお願いします。
かぶたよしさんもお誘いして、一緒に京都へ行こうかな。
きるさんがお仕事などでこちらに来ることがありましたら、ぜひご連絡くださいね。

昭和のおもひで温泉、残念でした。ヤフオクなどで買い集めたりしました。今度、和風旅館の全貌を少しずつ紹介していきます。

犬の幸せ、重い現実、考えさせられます。

主人はモーさんと呼んでいます。牛みたいです(笑)。



2009/12/15 (Tue) 17:26 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

