素敵なお客様

昨日、ブログで知り合ったかぶたよしさんがモンちま君を連れて遊びに来てくれました。

生憎の雨模様の中、カートにモンちま君を乗せて。


庭で遊べなかったのが残念でしたが、家のリビンクでくつろいでくれたかな。

2009DSC_4834.jpg


可愛すぎ。モンちゃん、天使の様でしゅ。

DSC_4839.jpg



かぶたよしさんにあまえるモンちま君をじっと見つめる小巻。

DSC_4862.jpg

こんな時、何を考えているのかな。
モンちま君が近寄ってくると、ビビリの性格なので小巻は固まる、怖いという自分の気持ちを克服するので精一杯のよう、怖いがマックスになると耐えられず私に抱っこを迫る小巻なので、モンちま君はそれほど怖くはなかったようです。でもモンちま君がかぶたよしさんのところにいると、安心して観察できるみたい。この子は?どんな子?とじっと考えているようです。小巻はどう思ったのか、話が出来たらぜひ聞いてみたい。


かぶたよしさんとのおしゃべりは本当に楽しくて、楽しくて。

私の集めている海王堂のフィギア、食玩に感動してくださり、二人で大笑い。
こんなに笑ったのは久し振りと言ってくださり、私もこんなに笑ったのは久し振り。こんなに楽しくメタボお腹の腹筋が鍛えられる方法があったのね。


かぶたよしさん、来てくださって本当にありがとう。また、ぜひ来てくださいね。今度は晴れるといいですね。日頃のうさを吹き飛ばす再会を楽しみにしています。



スポンサーサイト

コメント

新しくなりましたね(^^)

おはようございます。
ブログ、今年の漢字『新』と同じでイメージ一新されましたね(^^)
クリスマスバージョンとてもいいですね。

2009/12/12 (Sat) 09:50 | フレンチブルネット #- | URL | 編集
フレンチブルネットさんへ

今年の漢字は「新」に決まったのですか。
また、清水寺の和尚様が書かれるのかしら。

この時期は、クリスマスのテンプレートにしたくなります。
今年はどんなのがいいかと探し、少し子供っぽいのですが、
このデザインにしてみました。

また、可愛い赤ちゃんが誕生され、時々可愛い様子を見せていただいています。

2009/12/13 (Sun) 07:47 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
楽しかったでゅす~

先日は、本当に楽しかったです。
フィギュア&食玩の世界に心が躍りました。
そして、日常を切り取ったような…小さなキッチン・ハイターやキンチョールや三角コーナーがこんなに笑えるとは…自分でも意外でした。
そう、フレブルが人間盆栽なら、食玩やフィギュアは日常盆栽だと気づきました。(笑)
ありがとうございます。小巻ちゃんにも会えたし、遊んでもらえたし、言う事なしです。モンちまは小巻ちゃんも、窓から観えたお庭も気に入ったみたいです。

2009/12/14 (Mon) 08:55 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集
かぶたよしさんへ

お天気が悪くて、モンちま君に庭で遊んでもらえなくて、それが残念でした。今度はぜひ庭で遊んで欲しいと思います。

フレブルは情が豊かなので、人間っぽいですね。
フィギュアは日常盆栽、確かにそうですね。
実はあの旅館に、千と千尋の神隠しのように、おしらさまやかおなしもどこかに登場させたいと密かに思っていました。

2009/12/14 (Mon) 11:18 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する