スポンサーサイト


原宿

勤労感謝の日に、東京ドームから原宿へ向かった目的は、ダイハツコルテオの東京公演を見るためです。

今年、一度見たのですが、端っこの席だったので、もう一度次男と真中の席で見たいと思い、チケットを購入しました。


残念ながら、テント内は撮影禁止。
ショップでは撮影OKなので、この車の前で、多くの人が記念写真を撮っていました。


DSC_4408.jpg


DSC_4409.jpg

この可愛い車は、公演が終わったらどうするのかしら、このまま誰かが乗るのかしら、、、


コルテオの公演は午後3時過ぎに終了。天気も良かったので、帰りは代々木公園の中を通りながら、原宿駅の方に向かいました。

公演は犬と一緒に散歩をする人、家族で遊んでいる人、ベンチに座ってくつろぐご夫婦、スケボーをする若者、指笛を吹くおじいさん、ギターの引き語りをする若者などなど、たくさんの人で賑っていました。

バラ園もありました。

DSC_4425.jpg


DSC_4431.jpg


hanaDSC_4427.jpg


赤いバラは、いつも赤がベターっという感じで撮れるので、思いっきりハイキーに


DSC_4430.jpg



神宮外苑前のイチョウもきれいに色づいていました。


hanaDSC_4442.jpg


この葉っぱがみんな落ちたら、本格的な冬ね。






スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~。
東京へ行かれたのですね。
息子さんとデート、良かったですね。
東京の公園はとってもきれいにされてるところが
多いと思います。
また東京へ行きたくなりました(笑

2009/11/25 (Wed) 16:14 | あんにんまま #- | URL | 編集
No title

コルテオを楽しんでいらしたのですね。バラや銀杏のきれいな色が冷たい空気にはえてて 私も楽しませていただきました。寒くなりだしたらもう来月は12月。早いですね。

2009/11/25 (Wed) 21:16 | peramama #- | URL | 編集
No title

すずあきさん、こんにちは~
ジャイアンツファンとして感謝デーは羨ましいっっっ!
銀座の優勝パレードも見たかったな~なんて思っていましたよ。
代々木~原宿デート、いいですねぇ。
銀杏も見事な黄色…パッと散ったら本格的な冬の到来
ですね。そしてクリスマス、年末。。。
あっという間ですーーー(焦る)

2009/11/26 (Thu) 12:53 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
あんにんままさんへ

ぜひまた東京へいらしてくださね。今度いらしたときにはぜひお会いしたいです。埼玉の県民活動センターは宿泊がとてもお安いですよ。

このところ、東京へ行く機会が割りに多くて、というのも私は今のところ仕事が減って時間があるの。来年からはまた少し忙しくなっちゃいますが。

2009/11/26 (Thu) 17:05 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
peramamaさんへ

今年の冬はどうでしょうね、温暖化が心配ですが、あまり雪がたくさんふるのも大変でしょう。

写真は面白いですよ、目で見ているよりもきれいに撮れたている時にはうれしくなります。

そうそう、私は手作りから遠のいていると書きましたが、いまはお習字の作品作り、これが難しい。

2009/11/26 (Thu) 17:10 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
じゅんこさんへ

じゅんこさんはジャイアンツファンだったのね、私は感謝ディは初めて、今年は優勝したのでよりすごい人手で、ちょっと疲れました。

この日は穏かな日で、公園でのんびりする人々が多かったけれど、イチョウが散って本格的な冬が来たら、寒くてのんびりは出来なくなりますね。
クリスマス、じゅんこさんのクリス
マスの飾り付け、今年はどんなのかしら、楽しみ。

2009/11/26 (Thu) 17:20 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

ジャイアンツファン感謝デー、きっとJファンの芸能人も来てたりしてさぞかし華麗だったのでは。
そこが浪速のカラーと違うところです。

コルテオ公演、そんなものがあったんですね!? 
車に興味のないわたしでも可愛い♪と思いました。
ひと頃、こんな感じのディズニー系の絵が描かれた車がよく走ってましたが
最近は見なくなりました。数百万すると聞いたことがあるので不況のせいかも。
好きだったのに。。

2009/11/26 (Thu) 17:23 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
きみどんさんへ

ファン感謝ディは、私と次男は途中で帰りましたが、一緒に行った友人から、スマップの中井君が来たり、出川君も出て来たりで、大いに盛り上がったそうです。イチデジを持っていったのに、生写真が撮れずに残念でした。

コルテオは幻想的に演出されたサーカス。次男が大好きなので見にいきました。ダイハツがスポンサーについているので、可愛い車が置いてありました。
次男はミュージカルなどのショーも好きなので、今度はディズニーシーに行きたいねと話しています。来春ぐらいになりそうですが。

2009/11/27 (Fri) 05:12 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

ダイハツの「コルテオ」という名前なんですか?
お顔が可愛い車ですね~♪
ダイハツって以外と軽自動車とか、可愛くて気の利いたデザインが多いので好きですよ~。免許持ってませんが~~
コルテオくん、寸詰まった感じがフレブルっぽくていいですね!
代々木公園のバラやイチョウもいいですね。
観覧車もうつくしいでゅす!

2009/12/02 (Wed) 00:30 | かぶだよし #nvX9HYV2 | URL | 編集
No title

こんばんわ。。。お久しぶりです、すずあきさん♪
コルテオ。。。。私もみたいなあ。。。!
2度も見られたなんて。。。羨ましいです^^
息子はマッスルミュージカルも見たいなんて言ってますが。。

神宮外苑の銀杏並木。。。。私は少し早すぎたけど。。
すずあきさんはちょうど良い時期だったのですね♪

あんにんままとおんなじ。。プチにお引越ししました♪
遊びに来てくださいね。。。。^^

2009/12/02 (Wed) 20:46 | ゆずまま #- | URL | 編集
かぶたよしさんへ

この車がコルテオかどうかは?
私も車に詳しくなくて、すみません。
ダイハツって、昔はあまりよいデザインではなかったように思います。トヨタは軽自動車を生産していないので、業務提携を結んでから、ぐんとデザインが良くなったように思います。

あの日は青空だったので、観覧車が映えました。

2009/12/03 (Thu) 15:16 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
ゆずままさんへ

はい、2度も見てしまいました。今度は最初から座席の良いところをゲットしようと思っています。
コルテオは衣装のデザインや色彩、音楽も、独特の雰囲気を出すように演出されていて良いですよ。お勧めです。

マッスルミュージカルは夏に次男と見に行きました。こちらも見ごたえがあるショーでした。

また新しいブログにお邪魔しますね、よろしく。

2009/12/03 (Thu) 15:22 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

