スポンサーサイト


♪闘魂こめぇて~♪

昨日、勤労感謝の日。読売ジャイアンツのファン感謝ディということで、東京ドームへ行ってきました。

DSC_4354.jpg

巨人ファンの東京の叔父は毎年家族揃って出かけていましたが、今年は孫の野球大会と重なって行かれないからと、招待ハガキを6枚もらいました。
私、ジャイアンツのファンでもなく、野球も好きではないのですが、せっかくなので次男の同級生と家族連れで見に行きました。

東京ドームの周りは長だの列、人また人。朝早く行って招待ハガキを指定席券に交換してくれた友人と会うのさえ、携帯電話で何回もやり取りしないとあえない状態。携帯電話がなかったら、会えなかったと思います。

球場では、いくつもコーナーをしきって、ちびっこたちが選手とキャッチボールをしたり、ドッチボールをしたりしていました。

DSC_4373.jpg


はるか遠くのステージでは、巨人軍のテーマミュージック、闘魂こめての歌に合わせて、みんなでダンスを踊っています。

DSC_4347.jpg

ピッチャー交代の時のカートに乗って記念撮影。


DSC_4350.jpg

とにかくすごい人手。この後、いろいろなセレモニーがあるようでしたが、原宿に行く予定が入っていたので、球場を出て、東京メトロの後楽園駅へ。


外へ出て、ほっとしました。人ごみに酔ったのは久し振り。

空は青空。
後楽園遊園地の観覧車。

DSC_4385.jpg


DSC_4390.jpg


東京メトロ、丸の内線の後楽園駅。
いまは転落防止のためにガードがあります。


DSC_4404.jpg


以前は地下鉄とよんでいましたが、いまはメトロ。名前も近代的になり、駅も近代的になったように感じました。

この駅も、あと数時間したら、帰りの人々でごったがえすのでしょうね。






スポンサーサイト

コメント

こんばんは

東京ドームへお出かけだったのですね。
実は私も来月、大好きな光ちゃんに会いに行きますよ。
5年ぶりのジャニーズの運動会があり、昨日そのチケットの当選メールが届いたので。
東京ドームへ行くのは2年ぶり。
コンサート以外では初になります。今回は関西から友人とおのぼりさん状態で行くので、ワクワクしてます。
メトロって名前変えてから丸の内線乗ったことないので初挑戦してみようかなって思ってます。

2009/11/24 (Tue) 19:43 | 愛・結 #TY6CN94Y | URL | 編集
愛・結さんへ

東京へいらっしゃるのですね。
ジャニーズの運動会でまた東京ドームはたくさんの人でいっぱいになりますね。
私にとっては関西はワクワクする場所ですが、愛・結さんは東京見物がワクワク、ぜひあちこち見て回ってくださいね。

2009/11/25 (Wed) 15:32 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

