寒くなってきました

Tシャツでは寒く、もう1枚何か羽織ろうかなという肌寒い気温になると、家の中では何も着なかった小巻も服を1枚着ます。
そして、部屋に日がさしているところで日向ぼっこ。

DSC_0011.jpg

写真を見てあらためて首が伸びちゃっていることに気付きました。小巻は首が太いので首周りが伸びちゃうことが多くて。

そして、日が陰ると

komaki_0018.jpg

いつの間にか、ベッドに戻って寝ています。うらやましい、、、

『母タンも、昼ねしてますよ』

「母はいろいろと忙しくて、疲れて、昼寝をするのです」

『そうでしゅかぁ、、、好きな事を勝手にしているようでしゅが、、、』

「ゴホッ、、、」




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
今日はめっきり寒い名古屋です。
小巻ちゃん、こっろっとしててかわいいね。
何キロくらいですか?
ちなみにあんにんは8.5㌔くらいかな。
首はちょっと細いのでフレンチの既製の服は合わなかったりするんです。

2008/10/29 (Wed) 21:41 | あんにんまま #- | URL | 編集
No title

小巻ちゃんは、寒くなるとお洋服を着るんですね!
ブルーのストライプがとっても似合っていますよ。
可愛いお昼寝姿ですね。
ノアは洋服が嫌いで、脱ぎたくって身体をいろんな物にすりつけます。。。基本的には裸族です。
お昼寝は、身体にいいんだそうですよ。私もだ~い好き☆

2008/10/29 (Wed) 22:23 | okame #- | URL | 編集
No title

今朝から冷え込みましたね~
昨日の夜は風が出てきたりして・・・
ようやく冬らしく。もう11月ですもんね。
我が家もうどんに洋服を着せましたよ!!!
おしゃれな秋、洋服も買ってあげたいけれど
なかなかー(笑)小巻ちゃんタイプの子は
パーカー系を着せてあげると首部分が落ち着きますよ~♪お試しを。

2008/10/30 (Thu) 11:23 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
あんにんままさんへ

こちら埼玉でも今朝は冷え込みました。
小巻には服を着せました。
小巻は10.6キロもあります。どっしりしています。首には段がつきます、これ以上太らせないようにしなければいけません。
あんにんちゃんは小さそうと思っていました、やはりです。小さくて可愛いんですね。

2008/10/31 (Fri) 08:29 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
okameさんへ

小巻が家に来た時は冬、元気がないので心配したら、寒かったからのようで、服を着せた途端、元気になりました。
私は最初、犬に服なんてと思っていたのですが、いまでは女の子の服を選ぶ事が楽しくて。

ノアちゃんは、とてもお似合いの服を着ているイメージがあるので、着るのが嫌いだとは思っていませんでした。
でも、ノアちゃんは美人さんなんだからオシャレしてね。

2008/10/31 (Fri) 08:39 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
じゅんこさんへ

昨日、新宿に行ったので伊勢丹を覗いて見ました。ワンコの洋服、さすがに可愛いのがありました。でも5800円から v-292 

パーカー系、私は自分があまりパーカーが好きではなかったのであまり買わなかったけれども、確か1枚あって、それは結構似合っています。今度はパーカーねらいで、バーゲンゲットします。

そうそう、伊勢丹では他にも目を楽しませてくれるものがたくさんありました。
すずあきのブログに載せますので、お暇だったら見てね。

2008/10/31 (Fri) 08:48 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

ああ、小巻ちゃん、どっちの写真もかわいすぎる。。
いつもすずあきさんの姿が見えるところでこうやって横になったり寝たりしているのでしょうね。
首が太いっていいですね~。かっこいい。うちの犬は長くて細いから猫みたいですよ。油断してると首回り34センチですよ。
なのになぜか体重は10キロあるし。謎です。

そしてぬいぐるみがあちこち散らばっているのがなんか可愛い。何といっても綺麗ですね。。ぬいぐるみが。。何故?
小巻ちゃん、綿出しませんか?うちのはすぐにしがんで綿を出してしまうので見えるところに置いておけません。(泣)
お母さんのおっぱい吸うみたいにちゅうちゅうして、ヨレヨレになった所を噛みちぎって綿出すんです。気が付くといつも口に綿いっぱいくわえてるんです。新しいぬいぬいをあげて綿出すまで10分もかからず。
ああやめてほしいーー。うちのぬいぬいさんはみんな汚いし~~。

↓の記事の写真、じゅんこさんはホントに写真を撮るのがお上手ですね~。プロでもここまで表情豊かに撮れないと思いますよ。
かなり目線を下にして撮ってるんでしょうか。
広い庭と可愛い犬とお茶会、幸せの3点セットみたいな空間が感じられてとっても素敵ですね。小巻ちゃんはお客様大好きなんですね。いい子なんですね~。




2008/10/31 (Fri) 12:40 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
きるさんへ

ぬいぐるみも散らばっていれば、ハンガーまで落ちているのがそのままになっていて(汗、、)
小巻もぬいぐるみをカジカジと噛んでは振り回すので、綿が出ますよ。それにやはり汚いですよ。

小巻はお客さんが大好き、とてもはしゃぎます。でも我が家はあまりお客さんが来ないし、いらしても小巻のお客さんではないので、ハイテンションの小巻は2階に撤収の場合が多いんです。この日はじゅんこさんも世帯主さんも小巻のお客様という事で、本当に喜んでいました。
きるさんもぜひいらしてください、小巻が大歓迎いたします。

2008/11/03 (Mon) 10:51 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する