スポンサーサイト


もう11月も半ば

今日は晴れかと思ったら、うす曇、少々寒いです。
シンプルなテンプレートがあったので、変えてみました。

あと1ヵ月半でお正月よ、早いねぇ。
喪中のハガキが届きはじめ、年賀状はどうしようかと考え始めています。

イラストレーターで遊んでいたら、スタイルにトラというのがありました。
来年は寅年、描いてみました。

     line-a-33.gif


それから有刺鉄線もラインに使えそう。

     line-a-34.gif


有刺鉄線は私が子どもの頃には、空地などの囲みによく張ってありました。私はよく洋服を引っ掛けてかぎ裂きをつくりました。子どもの頃の遊び場は、空地が主だったから。蝶やトンボ、テントウムシやバッタなどがたくさんいましたよ。湿地があったので、糸トンボもたくさんいました。いろんな色があって、きれいでした、あぁ懐かしい。

スポンサーサイト

コメント

No title

懐かしいです。糸トンボこのごろあんまりみてないかも。
鋳物の鍋で底に黒石がしていある 鍋で焼き芋をつくりました。
近所にまわってくる焼き芋屋さんもいるのですが、一回買うとその後何度もp-pーp- くるのよね。結構騒音ですよ、 自分で焼きます。ぺらにも少しあげよう。安納イモはおすすめね。

2009/11/16 (Mon) 11:37 | peramama #- | URL | 編集
No title

さっきスーパーへ行ったらなんと鏡餅が売ってました・・
まだそんな気にさせんとってよ! っていかりそうでしたわ。
でももうそうも言ってられない、焦ります(><)

賀状欠礼のハガキで、
パートナーを亡したMr.Xの友人にはそんな年齢なんかとショックでしたが
逆に105歳でお父様を亡くされた方もいて
人生て本当にさまざまだと改めて感慨に耽ったりしています。
ひや~ 年賀状まだ買ってないわ!

有刺鉄線、最近は材質が変わってきてますよね。
塩ビかな?

2009/11/16 (Mon) 14:58 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
peramamaさんへ

以前、蛍を送っていただいた事がありました。蛍も懐かしく、あの時はありがとうございました。

焼き芋屋さん、そうなのよね、一度買うと、、、他の人も言っていました。それに結構高いでしょ。自分で焼くのがいいですよね。

今年はMr.Mが畑でサツマイモをつくり、それが美味しい。うちの小巻もお芋が大好きです。

2009/11/16 (Mon) 18:22 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

もう鏡餅、この頃のは真空パックになっているから、日持ちも充分にするのね。でもまだ買う気にはなれませんよね。

以前2年間ほど週3、4日程度のパートで一緒に働いていた方が、まだ40才ぐらいだったのに亡くなったのを喪中ハガキで知り、とても悲しくなりました。
人生って本当にさまざまですね。

有刺鉄線、近頃は見かけなくなったと思ったら、材質が変わってきたのね。

2009/11/16 (Mon) 18:31 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

