サッカー

数日前の日曜日、さいたま市の堀崎公園サッカー場で、次男はサッカーの試合。
この日はカメラを持っていき、撮影してみました。

DSC_4007.jpg


同じように知的障害者のサッカーチームとの対戦。でも相手チームは強敵で、苦戦。
我がチームは黄色のユニフォームです。

我が子はというと、戦力にはならないのよ、ボールが飛んでくると首をすくめて逃げるタイプ。トホホ。
でも、みんなを参加させてくれるので、途中交代で試合に参加していました。


DSC_4055.jpg

この日はお天気、穏かな日で、観戦しているのも樂でした。

これから、冬、グランドは吹きさらしになるので、とっても寒くて大変です。
でも、先日バーゲンで念願のベンチコートを安くゲットしました。
これで、今年の冬は大丈夫、かな。。。




スポンサーサイト

コメント

息子さん、スポーツ出来るなんて素敵ですね

うちのゆっちは、団体競技はモチロンスポーツはただ走るのでさえ嫌いで、すぐ逃げ出します。
それでも、学校では先生の努力で、マラソン大会何とか完走できるまでに成長はしましたが・・・。
同じくらいの年のハトコがいるので夫の実家に帰省するたび現実を突きつけられる気がして。
義叔母の家にさえ行かなければ顔を合わすことはないので行きたくないんですけどね、こればかりは・・・また再来年帰省があるので考えるだけで憂鬱です。

2009/11/10 (Tue) 20:44 | 愛・結 #TY6CN94Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/11 (Wed) 15:14 | # | | 編集
元気元気!

戦力にならないなんて~ そんなことはないと思うけど
子供の真剣なプレイに寒さなんて飛んで行きそう。
すずあきさんはいつまでも楽しませてもらってますね。
でもベンチコートは要るか(笑)

うちの次女は高校時代バトミントン部で
ノーエアコンのため夏休みの試合は苦痛でしたわ。
どっちも苦手~

2009/11/11 (Wed) 15:58 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集

スポーツの秋ですものねぇ。
いいなぁ、スポーツはやるのも、見るのも大好き♪
すずあきさん、カメラを持って
あっちこっち…だったかな。
これまたいい運動だったりして。
ベンチコート、すっごい保温性がありますよ!
きっとコートから出ている部分、顔が寒いかも(笑

2009/11/11 (Wed) 18:43 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
愛・結さんへ

うちの子は走るのはそれほど嫌いではないのですが、ボールが自分に向かって飛んでくるのが苦手。サッカーは得意ではないのですが、それでも練習に行くのと聞くと行くというので、もう5年間ぐらいになるかしら、続いています。

学校を卒業すると、運動もしなくなり、とても太ってしまう子も多いので、在学中にしっかりと運動、体力をつけた方がいいと思います。それから歩くことが大切、私も子どもと一緒にずいぶん歩きました。

ご実家への帰省、気が重い気持ちよく解ります。でも人生は長いから、あの子が、、、というような事はよくありますよね、何が幸せかは、、、

2009/11/12 (Thu) 07:56 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

時々億劫にもなるのですが、いつまでも楽しませてもらっています。

夏の体育館、あの暑さ、解りますよ。実は長男は中学校卒業まで柔道を習っていました。ノーエアコンなので夏の試合は暑くてうんざりでした。バドミントンは風が入るとダメとかで、窓も閉め切っていると聞き、まだ柔道の方がましだと思いました。



2009/11/12 (Thu) 08:39 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
じゅんこさんへ

カメラを持って、こっちから撮ったらとか、この角度はとか、楽しみました。
ベンチコートを買ったので、今年は冬はバッチリ。また写真もたくさん撮りますよ。12月のはじめには熊谷まで行きますよ。

2009/11/12 (Thu) 08:43 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

緑の芝にユニフォームの色が映えてスゴく可愛い色合いでゅす。
楽しそうにやっている感じですね~♪これからの季節、ベンチコートが役に立ちそうですね~♪応援に熱が入りそう。

しかし、青空にそびえ立つ東京タワーの写真!いいでゅすね~~
構図がパーフェクトにいいでゅす!
貰って行ってもいいですか?

2009/11/15 (Sun) 16:47 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集
かぶたよしさんへ

我がチームのゴールキーパー背番号20番のT君は、とってもやさしい素直な子、モンちま君のようです。この日は相手が強いチームだったので、何度もゴールを決められちゃって、それでもふてくされることなく最後まで頑張っていました。

東京タワーの写真、お褒めに預かり光栄です。私の写真でよかったら、どうぞ貰ってやってください。

2009/11/16 (Mon) 05:45 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する