スポンサーサイト


一葉さん

この1週間、また片付けものに精を出していました。
片付けていたものというのは、3年ぐらい前にやりかけて、そのままにしていたもの。
私のホームページに途中まで載せていた、樋口一葉さんの小説のページなのです。

何しろ、私はいろんなものに興味があり、手を出して、その結果、いまはたくさんのやりかけたものの整理。年寄りがとっておいたものの整理もあり、10年以上かかるよう。
大変ですが、小さなことからコツコツと、です。

一葉さんの大つごもり、にごりえ、十三夜までツリーベルのHPの道楽に載せて、たけくらべはこれから少しずつアップしようと思っています。よかったらご覧ください。




写真は先日、友人といった森林公園のガーデンシクラメン。小さなピンクの蝶がいっぱいいるみたいでしょ。

森林公園のガーデンシクラメン
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
秋にしっとりした話題ですね HP見てきました。
物があふれ喧しい世の中になってしまっても
昔も今も人間の本質は何ひとつ変わらないのが一葉さんからもよく分かりますね
人間てなんて愚かで悲しいんでしょうね・・ 
あぁわたしも読書せねばと積読は3冊ありますが
今韓国ドラマが面白くて(ずっと?)手がつきそうにありません(><)

ガーデンシクラメンの淡いピンクが可愛いですね~
ほんとチョウチョみたいです。シクラメンの鉢もフラワーショップに出てきましたネ。
ゆうてる間にお正月 !? ゾゾゾ~~

2009/10/21 (Wed) 06:42 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
きみどんさんへ

そうなのよね、もう11月が目の前に。あっという間にお正月。年賀状もそろそろ考えないと。
来年はきみどんさんの孫部屋がまた賑やかになりそうね。

韓国ドラマ、チャングムが終わってしまい、私は小休止。こちらでは古畑任三郎の再放送が始まり、かなり以前のドラマながら面白くて見ています。

2009/10/21 (Wed) 18:16 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

すずあきさん宅のお庭は本当にいろんな季節が感じられるんですねぇ~うらやましいです。

チョビも大分足の調子が良くなって来ています。
ご心配おかけしました。

ブログに映画の話を載せたのでもし良かったら覗いてみて下さいね~

2009/10/22 (Thu) 20:42 | のん #- | URL | 編集
のんさんへ

庭ではゆずが色づき始めました。今度のんさんも遊びに来てね。よかったらチョビ君も一緒に。

映画の話、読ませていただきました。私は悲しい現実につい目を塞いでしまいます。少しでも出来ることから、ですね。

2009/10/26 (Mon) 11:28 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

