蚕?

先週、近所のカインズホームへ買い物に行くとワンコ用品売場で夏服のバーゲン。
今年の夏服はお腹の部分がドロでかなり汚れてしまったので、来年用にお手ごろの品があったらと探すと、ありましたよ、メッシュの服が500円。(ワンコ服のバーゲンも、最初は安いと思って買ったものの着せにくかったりサイズがちょっとと失敗も多かったのですが、この頃は安さだけではなく、ちょっと賢くなりました)

さっそく小巻に着せて外に出ると…。

08100401.jpg

おNewの服でも、やっぱりです(-_-;) 草でごろごろ。でも楽しそうに、庭でいっぱい遊んでいました。

しばらくして小巻は、私が庭の手入れで切った桑の葉を食べ始めました。

08100402.jpg

他にも美味しい葉っぱはないかと、物色しています。ブタさんのようです。

08100403.jpg

さらにその後も、やはり桑の葉が美味しいようで、また食べる食べる

08100405.jpg

08100404.jpg

お前は蚕か? 確かに白く四角い顔は似ている…。







スポンサーサイト

コメント

No title

小巻ちゃん、かわいい洋服着てる~♪
そっか、、、夏物バーゲンかぁ。
いっぱい持っていても損はないからね。
すぐ汚すし、、、ね(笑)
得意のゴロンゴロン・・・かわいい!!
穂高さん、例のリード買おうかな・・・・・・・・
小巻ちゃんとお揃いにしようかな。

2008/10/05 (Sun) 12:57 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
じゅんこさんへ

泥んこ大好きの小巻、実感ですよね。夏服は小巻にとって虫除けと泥対策。
穂高さんの首輪、いいですよ。色もナチュラルブラウンとでも言うのかな、ワンコにマッチングv-218 です。ぜひお揃で。

2008/10/06 (Mon) 08:46 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

その手が可愛いですぅ。
ひっくり返った時のその両手。あがはははは
で、どぢて同じ葉っぱばっか気になるんですかね?
小巻ちゃんは食べた後、げぇ~しませんか?
この間Jは弟夫妻の家近くの公園で(初めて行った
場所なのでそこの草が農薬撒いていたか不明だった)
見た事のあまりない草(しかもいろんな草があったのに
同じ草ばかり)を食いまくってました。
久々だからと言っておやぢもアタシも、ちょいと許したんですよ。
まぁええか、って。
でも、しばらくして急にへんな歩き方をして一気に吐いたかと思ったら、
コテッと見た事のない倒れ方したんです。
さすがに青ざめました。
その後Bセンセに診てもらったら農薬かまたは変な葉だったのでは?と。
恐いです。やっぱりモグモグは恐いなと思ってしまいました。うう。
ゴロゴロは可愛いですけどね^^;
ドキドキはヒヤリです。

2008/10/06 (Mon) 20:03 | Jおぷ #- | URL | 編集
Jおぷさんへ

確かに両手が、あへあへという感じですね。

桑の葉は美味しいようです。この時は食べた後、げぇ~はしませんでしたが、たまに何を食べたんだか、吐く事はありますよ。
なので、「変なもの食べると、ゲェするよ」が私の口癖になっています。

毒を持っている植物を知らずに植えていたりしています。昨年ジギタリスをたくさん植えたのですが、これも毒草だと後から知りました。

吐いた後、コテッと倒れたとは、本当に青ざめますよね。幸い、大した事なかったようで良かったです。吐いてしまったのが良かったのでしょうね。

時々、Jおぷさんのブログを楽しませていただいています。とても素敵なお家ですね。引越し疲れはとれましたか。J君とJファミリーの活躍を楽しみにしています。


2008/10/07 (Tue) 16:14 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

すずあきさん、こんにちは~。
ここのところ、風邪をひいたり仕事が忙しかったりで、
ゆっくりネットの閲覧ができませんでした。
今日はちょっとあちこち訪問しております。

しかし一枚目の小巻ちゃん何~。わははははは。
両手がかわええ~~~。あとじたばたしてる足も~。
いいなぁ。うららは外でゴロンゴロンした事ないです。
そもそも顔に泥をつけた事がないっぽい。
小巻ちゃんにぜひぜひお外での遊び方を教えてやってほしいです。

でも遊ぶ前に、もし小巻ちゃんと会ったら、その顔の大きさの違いに私が愕然とする事間違いないでしょうね。(笑)

桑の葉って確かお茶にして飲んだらすごく健康にいいんですよね。食べても大丈夫っぽい。
フレブルはハーブを匂いで選り分けてよく食べる犬だそうですしね。それって賢いんだかブタなんだかわかりませんが。。。(悶)

2008/10/22 (Wed) 13:23 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
きるさんへ

一昨日の散歩では、落ち葉のところでゴロンゴロンしたと思ったら、何と他のワンコの糞らしきものを体に付けてしまいました。v-12 即、撤収です。帰るやいなや、ウエットティッシュで拭き取り、シャンプー。v-292 ゴロンゴロンも考え物だと痛感しました。

桑の葉のお茶、今度試してみますね。たくさん取れますから。

実は先週、京都に行きました。きるさんにお会いしたいと思ったのですが、主人と一緒の旅行で、小巻は家で留守番だったので、せずに失礼しました。京都には叔父がいるので、今度はいつになるか判りませんがまた小巻と一緒に行きたいと思っています。その時には連絡しますのでぜひよろしくお願いします。

2008/10/23 (Thu) 06:05 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する