スポンサーサイト


バースディ

昨日は小巻のバースディでした。4才になりました。

DSC_3142.jpg


次男がケーキを買ってくれました。人間用のケーキ、もちろん自分が食べたいからです。小巻にもほんの少しあげました。

DSC_3146.jpg

写真を撮ると、あっちむけホイ、という感じにわざと横を向きます。

そのうちに厭きてきて、こんなかっこう。

DSC_3179.jpg


本格的に寝るときには、お尻をこっちに向けます。

DSC_3247.jpg


失礼しちゃうわ、なのですが、小巻の丸いお尻も可愛いと思います。

愛犬家はワンコの誕生日には元気で誕生日がむかえられた事を喜び、また来年も、再来年も、元気で長生きしてねと書いていますが、私もそう、同感です。

小巻への誕生日のプレゼントは胴輪。日光へ行ったときに久し振りにした胴輪が少し小さめだったので。小巻がそれを喜ぶとは? ですが、一緒にあちこち行くのは大好きなので、良かったかな。





スポンサーサイト

コメント

小巻ちゃん、お誕生日お目れとう~♡

小巻ちゃん、お誕生日おめでとう~。
若い若いと思っていたけどもう4歳なのですね~。
私から見ると小巻ちゃんはいつまでも奈々より若い可愛い子といった感じです。
パワー全開で突進してきたり、拗ねたようなお顔でこっちを見たり、と~っても可愛い小巻ちゃん。
いつまでも変わらずにママを癒してあげてね。
美味しそうなケーキ、しんちゃんのプレゼントなのね~。
優しいお兄ちゃんがいて小巻ちゃんも幸せね。♡

2009/09/30 (Wed) 15:06 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
ハッピーバースデー♪

4歳、おめでとう!(^^)!
人間が食べるケーキみたい!って思ったらアハハやっぱしそうでしたか。
少しはもらって嬉しかったでしょうね。
カメラを向けると横向くの、どこも一緒やワ。 なぜなんだろ?

ふと、あと何年いっしょにおれるかなってチョコを見ながら考えます。
今日は雨なので散歩にいけず、その要求がしつこくて珍しくMr.X に怒鳴られ
シュンタロウでした。 仕返しのように大量ウンチ(3本)をしてましたヨ。
ファブリーズ散布しときました(><)
ワンコがいる生活、本当に幸せですネ♪

2009/09/30 (Wed) 17:44 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
奈々ママさんへ

コメントありがとう。
もう4才、という事はうちに来てもう4年。早いものです、毎日癒してもらっています。
私は奈々ちゃんが童顔なので、いつまでも3才ぐらいに思えます。

小巻はしんすけに対しては対等と思っているようで、私がしんすけと時々話していると、『私のお母さんをとらないで!』とでも言うように、吠えたりして煩いのよ、最後にはむんずと捕まれてリードにつながれちゃうのに。
主人や長男にはひたすら足を舐め続けたりして、おべっかを使っているようなのに。

2009/10/01 (Thu) 06:57 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

ありがとう。
ケーキはもちろん美味しかったです。

チョコちゃんも、横を向くのね。カメラを見たくないのかな。
小巻は雨の日は散歩に行きたがらないので助かります、それから暗いのも苦手のようで、パソコンに夢中になっていて夕暮れ、慌てて散歩にと思うと、行きたくないという顔になっています。


2009/10/01 (Thu) 07:03 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
おめでとう!!

すずあきさん、こんにちは~。
小巻ちゃん、お誕生日おめでとう!×4
ホントに時が経つのがはやいですね。もう4歳~。。。
小巻ちゃんと一緒に生まれたクロエちゃんも、バーニー君も元気に4年目のお誕生日を迎えた事でしょうね。
そしてあくびちゃんもうららも、もうすぐ、同じ様に元気な4歳を迎えます!
ありがたいことです。
この子達のママ犬や、名前のわからない兄弟姉妹たちも、
元気に過ごしてくれてるかしら。。。
みんなの幸せをずっと心から願っています。

次男さん、小巻ちゃんのお誕生日にって、ケーキを買ってきてくださったのですね。なんかホロッときますね~。。なんて優しいお兄ちゃんなんでしょうか!
小巻ちゃんはすずあきさんご一家から愛されてて幸せですね。
写真からも愛されオーラが沢山出てて、小巻ちゃんのたぐいまれな可愛さは、きっとそのせいなんだろうなって思いました。

犬は家の中に自分より下の人間を必ず1人決めるとよくいいますよね。それを信じるかどうかは?ともかく、結構あてはまる状況は多いですよね。うららも、私の妹の言う事は全然ききませんわ。妹の事は自分より格下だと思ってるようだと最近確定しました。
一度、うららのカートバッグを妹が外に干そうとして動かしてたら、いきなり「わん!」って妹に吠えてました。「私の大事ななわばりをどこに持って行くつもり!?」って抗議だったみたいで。
私は普段絶対にうららに吠えさせないので、妹もうららが吠えている所をあまり見た事がなく、ましてや自分に向けて吠えた事に非常に驚いてショックを受けていました。(笑)
一度決めてしまったランク付けはもう変えられないものなんでしょうかね~。うららを可愛がる妹がもう不憫で。。(笑)

小巻ちゃん、ますます素敵に、でもゆっくりと年を重ねていってね~♪

2009/10/01 (Thu) 10:25 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
おめでとうございます。

小巻ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
1日お祝いが遅れてしまってごめんなさい。

健康で誕生日を迎えてくれると家族としてはホッとするし、本当に嬉しく思いますね。
もう○歳か・・・と寂しく感じる部分もありますが。

小巻ちゃんのお尻、ぷりぷりっとしてて可愛い♪
パグとはまた違ってチョンとついた尻尾が可愛さをUPさせているように思います。
この可愛いお尻をこっちに向けて寝るのですね~。癒しのお尻ですね。(って失礼かな^^;)
小巻ちゃんのお顔は勿論とっても可愛くて大好きですよ私i-236
来年も、再来年もずっとずっとこの可愛い姿を皆に見せてね。

2009/10/01 (Thu) 18:12 | あんころりん #pcVZRCtU | URL | 編集
きるさんへ

おめでとうコメントありがとう。
クロエちゃん、バーニー君も元気に誕生日をむかえたようですよ。
あくびちゃんも元気、うららちゃんも元気、もうすぐ4才ね。あくびちゃんは今年の春、うちに遊びに来てくれて、とっても可愛くて私は大喜び、また遊びに来てくれるのを待っています。
うららちゃんにもいつか会えると思って楽しみにしています。

小巻は次男を同等と思っているらしく、フロアーでゲームをやっていると、自分と遊べとでもいうように吠えます。次男は無視しているのですが、しつこいと小巻を捕まえて部屋の隅にあるリードにつなぎます。それがまた面白いらしく、小巻は次男が向かってくると逃げて、捕まってつながれて、しばらくして私が放して。それを何度も繰り返します。

妹さんもうららちゃんにとって大好きな遊び相手なのかな、、、

もうすぐうららちゃんのバースディね、素敵な誕生日をおむかえください。

2009/10/02 (Fri) 05:46 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんころりんさんへ

おめでとうコメントありがとうございます。
4才といえば、人間だったら中年かしら、アラフォー世代かしら、、、以前よりは落ち着いたかなと思える小巻です。いつまでも若く元気でいてほしいというのは愛犬家みんなの願いですね。

小巻のお尻、たびたび屁をします。それも失礼しちゃうわなのですが、愛するものゆえそれも可愛く、あまり屁をしないと健康状態まで気になったりして。屁をすると、今日も元気だ屁が臭い、というようなまさに犬バカですね。

パグのクルリンとした尻尾が、私は可愛いと思えます。あんこちゃんのスイミングはクルリン尻尾が伸びていて、尻尾が必要な時には伸びるんだと、ニンマリと微笑んじゃいました。





2009/10/02 (Fri) 05:56 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

すずあきさん、こんにちは。
寒い寒い秋雨前線ですね…
さてさて、小巻ちゃんのバースデーコメント
本当に遅れまして、、、ごめんなさい!
そして本当におめでとう♪
早いもので4歳、もう4歳。立派な大人ですね。
いつまでもかわいい小巻ちゃんのままで、
4歳の1年が素晴らしいものになりますように。
いつまでも健康で☆また会いましょう~♪

2009/10/02 (Fri) 11:33 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
じゅんこさんへ

バースディコメントありがとう。
もう4才です。あくびちゃんももうすぐ4才。
早いものですね。
ということは、じゅんこさんと出会って4年、
これからもよろしくです。
小巻は立派な大人というのは?ですが、少しは落ち着いてきたように感じます。
それから、こちらが何気に言っている言葉が解っているような節もあり、ますます可愛いなぁと、親ばかになっています。

2009/10/03 (Sat) 10:33 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

お誕生日おめでとうございま~す♪
遅くなってすいませんでしたぁ(^^;
小巻ちゃん4歳になられたんですネ♪
いつまでも元気でいてほしいですよねぇ~
お尻を向けている小巻ちゃん♪
ほんとにカワイイですネ♪

2009/10/04 (Sun) 21:57 | はるパパ #- | URL | 編集
はるパパさんへ

おめでとうコメントありがとうございます。
元気に4才をむかえました。これからも小巻とあちこち一緒に行って楽しみたいと思っています。

なぜにいつもお尻を向けるのか? 話が出来たら聞きたいところですが、『何となく、、、』と若い女の子のように言われちゃうかしら。
私は基本がビビリの性格だからかなと思っています。


2009/10/05 (Mon) 05:40 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

