奥武蔵あじさい館へ

このFC2ブログの拍手のボタン、1拍手、2拍手になっているのに気がつきました。
押してくださっている方、ありがとうございます。

     line22.gif



土日に次男の音楽サークルの合宿で(というよりもお楽しみ会なのですが)飯能のあじさい館へ、一泊旅行。

ここは、障害者も安心して宿泊できるようにバリアフリーになっています。私たちは本館のホテルのような部屋、子どもたちは3棟あるログハウスです。

RIMG0042.jpg


すぐ近くにきれいな川が流れ、ムラサキシキブの実やニシキギの実がきれいでした。

01page.jpg


先日、友人からPhotoScapeというフリーソフトが便利と教えてもらい、↑の合成も簡単にできちゃいました。





夕食の後、お楽しみのカラオケ大会、B君のお父さんが会社の慰安旅行の時に使ったというスパイダーマンやショッカー、孫悟空などのコスプレを持ってきてくれました。
次男はスパイダーマンが大好き、映画3作全部見ています。スパイダーマンになってご機嫌。

RIMG0018.jpg





次の日に、食堂でご飯をいただいている時に、ふと上を見るときれいな照明器具。

コンデジでしたがカメラの設定を試して、補正+1で。

RIMG0070.jpg

色合いが素敵に撮れたけれど、、、
本当はもっと明るかった。光源の設定を変えて取ってみればよかったと、帰って来てパソコンに取り込んで見てから気付きました。

今度、試してみようっと。









スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/29 (Tue) 12:50 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する