

チェンジ

テンプレートをハローウィンに変えてみました。
ディズニーシーのハローウィン、行って見たいです。


      waiya-1.jpg



長男の部屋にはいろいろなものが転がっている。
小巻は時々、昼間、長男がいないときに部屋に勝手に入って物色。ベッドに飛び乗り、咥えてくる。
鉛筆やボールペン、消しゴムなど、前足で押さえてガリガリ齧る。
私が気付くと取り上げるのですが、無理に取り上げようとすると、慌てて飲み込んでも困るので、チェンジと言いながら、おやつと交換する。

小巻は部屋に入るときには、こっそりと静かに気配を消すように入っていく。
いいもの見つけて、部屋から出てくる時は、急ぎ足でチャッチャカと出てくる。
そして一目散にベランダへ行き、咥えてきた物をじっくりと吟味する。


DSC_2930.jpg


今回咥えてきたのはワインのコルク栓。
長男が部屋でワインを飲んだのね。


2009DSC_2928.jpg



私をじぃ~っと見返して、おやつと交換を迫る小巻。


DSC_2927.jpg

『いいんだな、これを食べても、、、』

基本はビビリの性格なのに、こういうときにはやたら強気。瞬時に逃げられるような態勢でじっとこちらを見ています。つかまえようとしても、なかなかつかまりません。
コルク栓だから無視しようかとも思ったけれど、防カビ剤が滲み込んでいたら困ると思い直して、おやつと交換、チェンジしました。



コメント

こないだまで暑い暑い(昨日も今日も暑い大阪ですが)
と言ってたのにもうハローウィンですか。あっという間ですね(><)
シーに行く予定ありなんですか??

お兄ちゃんの部屋は小巻ちゃんにとってのお城なんや~
取れるもんなら取ってみろ的ポーズ、あっぱれあげる♪
もしかしたら小巻ちゃんとチョコの性格似てるかも、
うちも普段ビビってやんのに自分が咥えた物は
ウ~って吠えて威嚇します。
エサのとき、背中なでなでしても全然平気なのに。
でもちゃんとチェンジで分かるんですね、そこがうちとは違うワ。
うちは「ジャーキー」と言って呼び寄せるアホ飼い主ですもん(^^;
こないだはオモチャのオメメ(フェルト製)をごっくん。
いつまで続くんだか、困ったもんですね。

2009/09/25 (Fri) 12:39 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
きみどんさんへ

ディスニーシーに行く予定はまだないのですが、カメラを持って行って見たいです。

チョコちゃんも威嚇するのね、やはり獲物は取られたくないのね。
チェンジというと威嚇はしないのですが、小さいものだとあのほっぺに隠したりします。何しろあのたぷたぷの頬なので、上手に隠してすましていたりします。
服のボタンもいくつも破壊され、うちでも困ったものです。

2009/09/25 (Fri) 21:26 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

うふふ☆小巻ちゃんはチェンジが目的だったのですね。
お兄ちゃんの部屋に入る時は、静か~にコッソリなんて、、、可愛すぎますよ。

2009/09/25 (Fri) 21:42 | okame #- | URL | 編集

こんにちは♪
ほんとですね もうそんな季節も近づいているのですね・・ハロウィンですね☆
うちは 年がら年中同じです(^_^;)
季節感が全然ありません。。。

基本ビビリんぼのかわいい小巻ちゃん♪ 走るのはとっても早いですもんね。
獲得物をくわえて走って逃げて行く後姿が大好きなんですわたし。
耳が外向いていて、いつもこら~とか言いつつ かわいいすぎ!って言ってます(笑)
うちは くつ下・スリッパ・紙製品専門です・・。

あんなにやさしい小巻ちゃんが とってもたくましく見えます♪

2009/09/26 (Sat) 01:28 | ノアまま #A6jruIxI | URL | 編集
okameさんへ

そうなのよ、フローリングなので普段は爪があたる音がするのに、そういう時には爪音がしないのよ。
出てくる時にはチャカチャカという嬉しげな音がするので、あぁまた何か持ってきたなと思うのだけど。

ノアちゃん、元気になって本当に良かったね。これからいい季節だから、大宮公園でものんびりとお散歩したいですね。

2009/09/26 (Sat) 08:40 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
ノアままさんへ

ハロウィンは次男がとても興味があるようで、スーパーマーケットの飾りつけなどにも喜んでいます。
カボチャのオレンジが黒によく映えて、可愛いですね。

ノアちゃんも咥えて逃げるのね、うちはスリッパには興味を示さないけれども、ティッシュは好きですよ、鼻をかんだらしきものが転がっているのを咥えてきてクチャクチャしています、困ったものです。

そういえばノアままさん、そろそろこちらへいらっしゃるのではと、また遊びに来てもらえるのを待っています。

2009/09/26 (Sat) 08:48 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

