運動会

20日は次男の母校の運動会。
今年は秋晴れ、お天気に恵まれ、すがすがしい空の下で行われました。

卒業生にも案内状が届き、卒業生用にもテントとイスがならべられています。
卒業生が参加する種目、玉入れは午後1時半ごろなので、みんなめいめいにお弁当を持って運動会にやってきます。「おう! 元気!」とちょっと声を掛け合って、イスに座り、テントの下で在校生の応援。

お弁当を構内の音楽室で皆で食べて、午後の応援合戦の後。
入場門に並んで、紅白に分かれて行進。

玉入れの開始。

RIMG0162.jpg


私が作った玉が役立ちました。次男は白組。

RIMG0178.jpg

2対1で、赤組の勝ち。

運動会は白組の総合優勝でした。

最後にみんなでフォークダンス。

フォークダンス

お天気が良すぎて、土ぼこりが舞い上がっています。

運動会は楽しいね。
青空に万国旗はわくわくする、
みんな一生懸命というのが、とってもいいです、感動します。













スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お~ 気合入れて作ってはったのは
こちらの玉入れの玉でしたのねー!(^^)!
昨日は快晴、暑かったけど玉入れもフォークダンスも
気温以上に熱いパワーが伝わってきます。
こちらの小学校は差別がどうのこうので万国旗は無し、
自分の似顔絵の旗なんです。 雰囲気ゼロです。

日焼け大丈夫でしたか(笑)

2009/09/22 (Tue) 12:05 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
NO TITLE

本当だ!すずあきさんが愛情込めて作った
玉が大活躍でしたねぇ~。
勝ち負けに関係なく、一生懸命に何かを
やる姿勢が大切なんですよね。
この頃運動会日和続いていますものね~♪
お疲れさまでした~!!!

2009/09/22 (Tue) 13:46 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
きみどんさんへ

そうなの、毎年玉入れの玉が少いとのことだったので作ったのですが、かいがありました。
養護学校の子ども達は素直に喜び、一生懸命なのです。

親は暑いからテントの奥に引っ込んだり、大きな木の陰で、これまた久し振りに会うお母さんたちとおしゃべりしながら見ているだけ、みんな健気だねと。なので、日焼けは大丈夫でした。

万国旗廃止はずいぶん前に聞いた事がありました。差別とは? 気になる人は気になるのでしょうね。

2009/09/22 (Tue) 15:39 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
じゅんこさんへ

紅白の玉、運動会だけでなく小学部の子どもたちは普段でも使うそうなので、お役に立ってよかったです。

養護学校の子どもたちは一生懸命、そんな姿に感動するので、運動会と学芸会は外せません。
卒業したら全く来ない方もいるのですが、うちは出来る限り行きたいと思っています。

2009/09/22 (Tue) 15:43 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する