スポンサーサイト


ハチ~

これも少し前の事ですが、友人と渋谷で待ち合わせ。
渋谷は何年ぶり、、、
数十年ぶりです。
という事で、渋谷がよくわからない私と友人の待ち合わせ場所は、
ハチ公前。

たくさんの人が待ち合わせていました。キャスター付きのキャリーバックを持ってのは地方から泊りがけの人かしらと、、、

RIMG0096.jpg

ハチは日本で一番有名な犬でしょうね、年配の方から若い方まで。
つい最近、ハリウッドでリメイクされて、また有名になりましたね。

ハチはとてもおとなしい犬だったけど、今はおとなしい犬とはいえ、放し飼いなどしたら、きつく叱られちゃいますよね。

私は映画の宣伝だけしかまだ見ていないけど、リチャード・ギアの「HACHI」という呼びかける声、素敵です。

余談ですが、リチャード・ギアとジュリア・ロバーツのプリティウーマンは私の中の映画ラブロマンス部門のベストスリー。他にはゴースト/ニューヨークの幻が入ります。これも何度見てもうっとり夢ごごちして元気になる映画。でも他にラブロマンスのもう1本が決めかねていて、なんやベストスリーちゃうやんか、と突っ込みを入れられそうなのです、お勧めがあったら教えてください。私の好みではラブロマンスの中にコメディの要素が入っているのですが、、、


        line10.gif



久し振りの渋谷、たくさんの人々が行きかいます。渋谷駅前では日常のことなのですが。

RIMG0100.jpg


東京生まれ、東京育ちの私は、若い頃はこんな風景があたり前だったけど、
田舎からやってきた親戚の人々が東京は毎日お祭りみたいだと言っていたのを思い出します。

いまや埼玉の駅から遠い地に住んで、すっかり土に馴染んだ生活をしていると、
なんでこんなに人が集まって右往左往しているんだろう、と思ってしまいます。
とはいいながら、私も右往左往している1人なのですが。

渋谷で待ち合わせした目的はというと、マッスルミュージカル(注:いきなり大きな音がしますよ)を見るため。
自閉症の次男は、こういうのが大好き。言葉の多いのは苦手。コルテオももう一度見たいと言っています。同じ自閉症でも、いきなり大きな音がするのは苦手というお子さんもいますが、我が子は大丈夫。チケットを取るときに友人に声をかけて、一緒に行くことになったのです。
マッスルシアターは渋谷駅から徒歩10分。途中、道玄坂でラーメンを食べてシアターへ。

キャラクターグッズ売場では、こんなにユニークな跳び箱の縫ぐるみ。

RIMG0110.jpg

エプロンをしているのか、よだれかけか、、、(よだれかけは私語の世界かな、今はスタイ、そういうと何となくお洒落な感じがするのですが、年寄りには解るまい)


マッスルミュージカルは迫力満点、とっても楽しかった。次男も大喜び、若くてきれいなお姉さんたちの踊りにも目を奪われていたようです。また見に行きたいと言っています。


次男はミュージカルが好き、なのでオペラも好き。メッツの魔笛のDVDを買い、今度はカルメンを買おうかと言っていたら、ディアゴスティーニでオペラのDVDを発売、例によって創刊号は特別に990円、買いました。喜んでみています。これはお得でした、でも次からは1990円、第2号は椿姫です。次男は買うといっています。私も見せてもらう事にします。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

わたしが初めてラブロマンスで熱くなったのは、同じくリチャードギアの
愛と青春の旅立ちでした。 何回観たかな。
それより衝撃を受けたのは、冬のソナタでしたが(笑)
そうだ、昨日の夕刊で知りましたが
ゴーストの俳優さん亡くなられましたね。 ろくろを回す姿が印象的でした。

息子さんとお出掛けやったんですね。
前回の消えたコメントにも書いたんですが、ツリーベルのHPを
初めて見させてもらい、シンくんの素直な絵に温かい気持ちになりました。
あとパソコンも長けてはるし、多才なすずあきさんですね、と書いたような。
息子さんを通じて音楽や演劇の世界が広がるのは素晴らしいことですね。
世の中には感動するものが溢れていて
それに触れることができることは本当に幸せだと感じます。

東京・・ いいな♪


2009/09/16 (Wed) 12:26 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
きみどんさんへ

愛と青春の旅立ち、私、見はぐっちゃっているようです、今度見てみます。冬ソナもブームに乗り遅れちゃって、、、

ゴーストの俳優さんはすい臓がんだったのね、テノール歌手のパバロッティさんもすい臓がんで亡くなったけど、叔母もすい臓がんでした。

ツリーベルのHPも見てくださってありがとう。もう少し勉強してリニューアルしなければと思いながら、そのままにしていて、お恥ずかしいのですが。
シンの絵を見てくださり、ありがとうございます。
子どもにかこつけて、一緒に見に行くのを私も楽しみにしています。

2009/09/16 (Wed) 17:18 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

◆一生涯保証付◆[直筆サイン入写真] ウーピー・ゴールドバーグ Whoopi Goldberg (映画 ゴースト/ニューヨークの幻)商品価格:14,800円レビュー平均:0.0 ~》HMRomy's Favorite thing~》 ~I LOVE MOVIE~ 伝説の純愛映画「ゴースト/ニューヨークの幻」を生み出し...

2009/09/16 (Wed) 20:47 | ニュースの真相を紐解く
