美味しいお蕎麦屋さん

先日の叔母の三回忌、うちうちでだったので、法要のあと近くのお蕎麦屋さんで昼食という事で、伊奈町のお蕎麦屋さんさいとうさんへ。

このお店はうちからがんセンターへの道を車で通いながら、あらこんなところにお蕎麦屋さん、美味しいのかしらと思ったのがきっかけ。
叔母の入院中は行くことなど出来なかったけれど、一段楽して母と一緒に食べに行き、とても美味しかったのです。

店内には石臼があり、自家製粉。天ぷらがまた美味しいのです。

お店の脇には、木の桶に蕎麦が植えてありました。

RIMG0111.jpg


花盛り

RIMG0113.jpg


お蕎麦の写真は撮り損ねちゃった。
私と主人は天せいろ、長男は穴子天せいろ、次男は蕎麦ではなく天丼。母は天ぷらそば、父はせいろ、上尾の叔母も蕎麦はあまり好きでないとの事で天丼でした。

もちろん、とても美味しかったです。でも、美味しいと評判になっているようで、次のお客さんが店内の壁際のベンチで待っているの。もう少しゆっくりしたかったけれど、食べ終わるや、さっさと店を出て。

三回忌、両親や上尾の叔母の事を考えてお蕎麦屋さんにしたけれど、美味しい蕎麦をと思ったけれど、個室まででなくてもちょっとした仕切りがあって、ゆっくり話も出来るようなお店の方がよかったと、後から思いました。

そうそう、この前、ちょっとした集まりがあって行った徳樹庵のランチ、個室でゆったりと食べられて、味もよく、お値段も手ごろで良かったわ。もう少し近くにあったら良かったのに。。。





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

すずあきさん、池袋の記事についてコメントしたのに無い!
無くなっています!?  
いつもは確認して見ますが昨日は見ずでしたけど・・
なんでかなぁ ショック・・

関東の蕎麦、やっぱ美味しいんでしょうね。
ガッツリが好きなので本当は天婦羅がのってるのがいいけど
美味しいお店では蕎麦だけを楽しめそうです。
お酒が飲める酒飲みの気持ちもわかりました(笑)

蕎麦を植えてるなんて風流でいいわ。
こんなに可愛くて可憐な花なんですね♪

2009/09/15 (Tue) 09:57 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
きみどんさんへ

池袋のコメント、どうしたのかしら、とっても残念。コメントをいただくとメールにも連絡が入るように設定しているので、メールも確認してみましたが無いんです。読みたかったです。
このところ、FC2が混んでいてつながり難かったりする時もあるので、そのせいかしら、、、

江戸っ子は蕎麦好きといいます、私もうどんよりも蕎麦の方が好き。
でも、このごろこちらでは讃岐うどんが流行っていて、先日バイパス沿いに出来た丸亀うどんのお店に寄ってみました。とても美味しくって、うどんを見直しました。

2009/09/15 (Tue) 17:33 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する