東松山のミントさん

木曜日に、急に思い立って東松山の森林公園へ小巻とお出かけ。
曇り空の日だったので、お散歩大丈夫と思っていたら、小巻はガフガフになって、公園内の写真はあまり撮れませんでした。

sinrinkouenDSC_2811.jpg



今回、一度行ってみたかったCafe Mintさんへ。

ネットで調べると森林公園の南口に隣接しているとの事、すぐに見つかりました。

店内は涼しく、店内は他に一組のお友達同士の方、すいていて小巻ものんびり。


DSC_2813.jpg


以前は初めての場所では飲食しなかったのに、ためしにワンコ用のおやつ、豆乳ホットケーキを頼んだら、喜んで食べました。





sinrinkouenDSC_2821.jpg

この首輪と洋服がなんともミスマッチなのに、今頃気付きました。実用性だけしか考えていなかったの、これも暑さのせいという事にしましょう。




このミントさんの看板犬、オーナーさんのワンコちゃんは

DSC_2829.jpg

アメリカンコッカの苺ちゃん。写真を撮らせてもらいました。セレブでしょ。

DSC_2843.jpg

この毛並み。小巻にはないので、ちょっと羨ましい。


男の子もゴージャス。

DSC_2863.jpg


お名前を聞くと、銀太君。もっと横文字のゴージャスな名前かと思いましたが、、、

DSC_2865.jpg

毛質が良くて、フワフワなのよ。

私が子どもの頃のディズニーの映画、『わんわん物語』を思い出しました。








スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~カフェミントさん!!!
写真撮ってもらいましたか???
我が家(実家のわんこ合わせて)6匹
撮ってもらったよーな記憶が・・・
小巻ちゃん、コッカ―ちゃんと仲良しになれたかな?
森林公園、園内はどうでした?
お花がいっぱいありましたか?

2009/08/24 (Mon) 12:20 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
ご無沙汰しました。

めっきり秋らしくなってきましたが、まだまだ小巻ちゃんにとっては猛暑ですね。
もうちょっとで、過ごしやすくなりますよ。
始めてのカフェでも飲食できるように、、、大人になりましたね。小巻ちゃん。
銀太郎ちゃん。。。
『ワンワン物語り』わかります。私も鮮明に思い出せました。

2009/08/24 (Mon) 14:11 | okame #- | URL | 編集
じゅんこさんへ

森林公園はいろいろな花が咲いていました。さるすべりがきれいでした。でも、お花が咲いているところは日当りが良くて、小巻はガフガフになるし、もう少し涼しくならないとフレブルは厳しいですね。

ミントさんで小巻も写真を撮ってもらいました。ミントさんのコッカちゃんはとてもおりこうで、小巻は無視されていました。小巻は向かってくるワンコは苦手なので、コッカちゃんに興味深々、でも無視されて、さっさと行ってしまい残念でした。

2009/08/24 (Mon) 17:49 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
okameさんへ

あまりのガフガフで、日陰の道を選ぶようにしたのですが、どうしても通らなければならない日向の道は抱っこして歩きました。カートを持ってくればよかったと思いました。
あと1ヶ月もすれば、また涼しくなるでしょうね、そうしたらまた森林公園へ行ってみようと思います。自然の森林を適度に手入れしてあるし、広いので、行く度にいろいろな花々が見られるので何度行ってもあきないです。

そうそう、大宮公園ももう少し涼しくなったらまた行きたいと思っているので、余裕がありましたらパン屋さんにお付き合いしてくださいね。



2009/08/24 (Mon) 17:56 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する