秋ヶ瀬公園

このところ、庭仕事ばかりで小巻をなかなか公園へ連れていってあげられなくて、、、
まあ、暑いのも理由なのですが。

以前から小巻と一緒に行ってみたいと思っていた秋ヶ瀬公園。
今日、曇り空でそれほど暑くならないようなので、行ってみました。

とても広い公園で、緑が豊か。

DSC_2568.jpg


ところどころに、こんもりと茂る木々がいい感じです。

DSC_2602.jpg



DSC_2574.jpg



akigaseDSC_2605.jpg  




多分、雑草の一種だと思うけれども、こんなに可愛い花が咲いていました。

DSC_2597.jpg


帰りがけに撮った空。今にも泣き出しそう。梅雨明けたのかな?

DSC_2610.jpg


そろそろ帰ろうかと、車に乗った小巻は、とっても満足。満点まん丸お顔。


akigaseDSC_2613.jpg



小巻は口を結んでいると四角い顔だけど、ハアハア口を開けているとまん丸な顔。
どちらの顔も私は大好き。








コメント

No title

こんばんわ♪
秋ヶ瀬公園いかれたのですね。。。
私は新婚当初埼玉に住んでいたので、息子が小さい頃に行きました。。
緑がたくさんで気持ちのいい公園ですよね。。。♪

小巻ちゃんの満足顔。。。。かわいいな。。。私も好きよ♪

2009/07/23 (Thu) 19:15 | ゆずママ #- | URL | 編集
No title

秋ヶ瀬公園めっちゃイイとこですやん♪
なんかのんびりと時間がすぎていくような感じがします(^^)

小巻ちゃんいい表情してるネ♪
我が子はどんな顔をしても微笑ましいですよねぇ~e-266

次男さん♪ボクはこれからも応援してますよ~v-221
サッカー頑張って下さいね♪

2009/07/24 (Fri) 00:42 | はるパパ #- | URL | 編集
No title

公園はなんといっても涼しくて広くて
夏こそどうぞって感じですね。
でも暑いかして人の気配もない?

今朝はウンチをしていて知らせに来たので
朝の散歩はパスします。 
うちには走り回れる庭がないので
近所に公園があるので大助かり。
昔は淀川の花火大会だといえばここだったのに
すっかりPLに負けちゃって
大阪では有名な十三 (じゅうそう)の花火に統合されました。
天神祭の花火は25日なんですが天気が悪そうなので
パス予定です(笑)
花火、、、 夏ですね。

2009/07/24 (Fri) 06:13 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
ゆずママさんへ

ゆずママさんは埼玉にいらしたのね、
本当に広くて緑が多く、気持ちのいい公園ですね。
大きな木々にも感動でした。
うちからは少々遠いので、今回初めてでしたが、
また行ってみたい公園です。
一度では回りきれないぐらい広いです。

私はゆずちゃんのぬいぐるみの様なふわふわ感
触ってみたいです。

2009/07/24 (Fri) 07:47 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
はるパパさんへ

昔に戻ったような、そんな公園で、とても良かったですよ。
小巻も満足。

ハルク君のがはは~顔もいい味出していることと思います。

次男は、このテンプレートのヒマワリを持っている子に
似ている感じですよ。応援、ありがとう。

2009/07/24 (Fri) 09:55 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きみどんさんへ

うちは近所に公園がないので、近所に公園があるところが羨ましい。
庭は多少広くても厭きてしまって、公園のほうが犬は喜びます。

ウンチをして教えに来るとは、やはりチョコちゃんは賢い犬です。

花火、いいですね。きれいよね。
写真に撮るには三脚は欠かせませんね。
でも三脚ってお高いのね、なかなか買えません。
三脚があれば、線香花火でもキレイに撮れるかな。


2009/07/24 (Fri) 10:00 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

うあ~、最後にめちゃめちゃ可愛いお顔の小巻ちゃん。
このお顔、すっごく可愛いです。
こっちまで微笑んでしまいました。

大きな緑の木が涼しげですね~。
私も最近、すごく蒸し暑いので杏仁、外に出してません。
この前、ゆずちゃんと会ってやっぱりフレンチは暑さに弱いな~って思いました。

2009/07/24 (Fri) 17:02 | あんにんまま #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

ゆずちゃん、可愛いですね。
あのふわふわの毛が暑いようにも思いますが、
日光を防いでいるのでしょうね。
フレンチは鼻の穴が大きくないから、また暑さに弱いといいますが。

小巻も公園の木陰を歩いている時にはまだよかったのですが、
駐車場まで歩く途中が暑くて、すぐにガハガハ、
でも、久し振りの公園が楽しかったので、嬉しい顔。
この顔見たさに、また公園へ行こうと思ってしまいます。
また、涼しくなったらね。

2009/07/25 (Sat) 06:00 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
奇麗な公園!

ヨーロッパの風情が漂う公園ですね~♪
秋ヶ瀬公園ってこんなにステキな所なんでゅすね~。
小巻ちゃんの笑顔も納得です!
私も、あのハァハァのまあるいお顔が大好きです~~

2009/07/31 (Fri) 08:55 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集
かぶたよしさんへ

自然たっぷりの感じの公園です。マムシに注意の看板もありました。
とても広い公園なので、近所に住んでいたら毎日でもと、
近所でないのが残念でした。

丸いお顔というとモンチマ君、大きな丸顔というとオデジ君が
すぐに目に浮かびますが、コブ君もハアハアになると丸顔になるのかな。

2009/08/02 (Sun) 09:41 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する