スポンサーサイト


ベルパエーゼで食事

連休最後の日、20日は次男のサッカークラブで出かけました。
9時から12時までの練習。帰りに次男とお昼を食べるのが習慣となっています。
今回は次男が大好きなイタリアンレストランのベルパエーゼへ行きたいというので、混んでいるのを覚悟で寄りました。
連休最後の日なので、案の定、家族連れが多くてかなり待ちました。

ようやく席につけて、ケーキ、サラダ付きのランチセットを注文。

サラダ。黄色いキンギョソウのお花がちょこんと載っていました。久し振りのホワイトアスパラ。


RIMG0029.jpg


私はナスとベーコンのトマトソースのパスタを注文しました。
次男はピザ、マルゲリータ。いつもこれを注文します。トマトとチーズとバジリコ、この取り合わせがとても美味しい、優しい味です。次男は職人さんのようにきっちりとピザを8等分。


RIMG0035.jpg




このお店のセットメニューのケーキの種類はお店任せ。どんなケーキを持ってきてくれるのか、、、
次男はプラス120円で好きなケーキをオーダー、イチゴのショートケーキです。

私は長時間待っているときに、ケーキ売場が側にあり、何気に眺めながら、
オレンジが載っているチョコレートケーキが食べたいなぁと、、、

なんと、そのケーキが運ばれてきたの。ラッキー!

RIMG0046.jpg

チョコレートとオレンジがとてもよく合っていて、美味しかった。

ちょっと豪華なランチでした。








スポンサーサイト

コメント

おはよう~

すずあきさん、おはよう~。
美味しいランチを堪能でしたね。
食べたかったケーキが出てきてラッキーでした。パチパチ
私も昨日二子玉のAENに行ってきました。
今月で閉店なのでちょっと淋しい~。

↓の小巻ちゃん、可愛い~。
わが子は一番ですね。

2009/07/22 (Wed) 08:51 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
No title

こんにちは~。
イタリアンは飽きないですね、いつ食べても美味しいです。
ピザが美味しそう~。
この前、ゆずママと食べたのですが美味しかったです。
でもお酒の量がさすが東京、名古屋より可愛いんです(笑
私はジョッキでど~んと出てくれると嬉しいです(^^;)

↓小巻ちゃんもωかわいいね~。
こんな写真も思い出になっていいですよね。

2009/07/22 (Wed) 16:59 | あんにんまま #- | URL | 編集
奈々ママさんへ

はい、美味しいケーキでした。
小さな幸せって感じで、うれしくなりました。

奈々ママさんのブログもみました、いつもながら美味しそうな写真。
美味しく食べられたようで、良かったね。

奈々ちゃんのお口も可愛いから、ぜひ撮ってみてください。

2009/07/22 (Wed) 17:42 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんにんままさんへ

ピザと生ビール、とても合いますね、
ジョッキでどんと出てくるのっていいですね。
東京でも大きなジョッキのお店はたくさんありますよ。

このごろは飲むと帰りがだるくなるので、
あまり外では飲まなくなっていますが、
気の会う友達とおしゃべりしながらのビールは最高です。

あんにんままさんやきみどんさん、他にも写真が上手な方が
たくさんいるので、ヒントをいただいて、より写真が面白くなって、、、
思い出をそのうちに写真集にしたく思います。

2009/07/22 (Wed) 17:51 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
美味しそう!

息子さんとの会話、弾むようなお料理♪
あんまり自分でカットするところがないようやけど
きちんと8等分するなんて次男くん几帳面なんやね。
わたしには絶対できないことです(^^;)
わたしもイチゴショートが大好きです♪ これを食べたら他のケーキも
分かるって気がするねんけど2個は食べられないし
食べ物に関しては保守的なのでいつも冒険できません。
プレートがとってもステキですネ。

写真うまいと きみどんの名前が出てきてびっくり!
食べ物はごまかし様がなくて1番難しいんちゃうかなと最近実感しています。

2009/07/22 (Wed) 20:56 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
No title

次男さんはサッカーされてるんですかぁ♪
ボクの三人の息子たちもみんなサッカー少年だったんですよ(^^)
そのせいか、我が家は野球よりサッカー派なんです♪

でも美味しそうなイタリアンですね~
ボクもピザならマルゲリータ、パスタはトマトソースが定番で~す♪
ケーキも美味しそうですねぇ~
あ~食べたいなぁ~(^^)

2009/07/22 (Wed) 21:33 | はるパパ #- | URL | 編集
きみどんさんへ

いつもバッグに入れて持ち歩いているコンデジ、
リコーのなのですが、それで撮りました。
我々ながらピザのチーズが美味しそうに撮れたと思っています。
昨今、読んだ写真の本に、食べ物は窓からの柔かい光で
と書いてありました。
ちょうど窓側の席を案内されたので、撮ってみました。
前菜は私の影で、前が暗くなってしまったのかな、難しいね。

きみどんさんの写真はきれいでステキです。
私は参考にさせていただいたいます。

2009/07/23 (Thu) 07:50 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
はるパパさんへ

次男のサッカークラブは知的障害者のクラブなんですよ。
なのでサッカーをやっているというよりも、運動のため、
みんなでサッカーを楽しみましょうみたいな、、、
次男は入会して6、7年にもなりますが、
いまだにボールが飛んでくると、首をすくめて逃げています。
あらら、なんです(笑

マルゲリータ、トマトの酸味と甘みとチーズの旨味と
バジリコの香り、美味しいですね。
次男もパスタはトマトソースが定番ですよ。
ケーキも美味しかったです。
次男のケーキはショートケーキが定番。
次男にとって最高に美味しいのはショートケーキです。

暑い時にイタリアン、いいです、ぜひはるパパさんも。

2009/07/23 (Thu) 07:59 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

まぁ!!!美味しそうなランチ♪
次男くんとのランチ、とても有意義な時間だったでしょうね!!
何だかお腹がすいていきちゃいました(笑)
今日はあの後、雨は大丈夫でしたか?
こちらはザーザーと本降りになってしまって・・・
お散歩には行けず終わってしまいましたよ。
また涼しくなった秋口にでも・・♪
いつもありがとうございます。

2009/07/23 (Thu) 16:53 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
じゅんこさんへ

次男とは映画を見た後にもランチをしたりしています。
普通の子だったら、いつまでも親と一緒ではなく、
友達同士で約束して行くだろうけど、それはなかなか難しいので、、、
次男も楽しみにしているし、私も楽しみにしています。

雨は大丈夫でした。小巻は大喜び、でもちょっと暑かったです。
秋口、楽しみにしています。



2009/07/23 (Thu) 17:32 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

