ワカチコ、ワカチコ

梅雨があけ、こちら埼玉では一気に夏がやってきました。暑い、あづい、、、

数日前から咲き始めたアガパンサス、ぼけているけれども涼しげに撮れたので


hanaDSC_2376.jpg



ミミタコというか、耳について離れない音楽というか、言葉が時々あります。
このところ、庭の雑草取りをしていると、頭の中で

『ワカチコ、ワカチコ、、、ワカチコ、ワカチコ、、、』

ゆってぃさんとかいう人が言っているの、意味は解らないながら、
あのリズムが雑草取りにはぴったりのようで、マイブームです。

どっこいしょの代わりに『ワカチコ、ワカチコ。』



                      w139.gif




カサブランカが咲き始めました。

hanaDSC_2394.jpg


純白の百合は、やはり綺麗。ブライダルブーケを連想させます。








コメント

うわ~!カサブランカ咲きましたねi-189
画面から良い香りが漂って来そうですv-410

すずあきさん「ワカチコ、ワカチコ♪」で軽快に?草取りに励んでいるのですね♪
あの言葉とリズム、頭に残りますよね~i-229

2009/07/16 (Thu) 12:13 | あんころりん #pcVZRCtU | URL | 編集
あんころりんさんへ

百合は白が一番遅くに咲き始めました。
良い香りですよ。
百合は香りが強くて苦手という方もいらっしゃいますが、
私も百合の香りが好きです。

何気無く頭の中で浮かび上がる音楽や言葉は
その日によっても違ったりして、何で思い出して離れないんだろうと、不思議になります。
ワカチコは確かに良きリズムです。

2009/07/16 (Thu) 16:58 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

こんにちは。
アガパンサスは初めて聞きました。
きれいな爽やかなブルーですね。
夏には涼しげでいいです!

ワカチコはちょっと前にむすめがよく言ってました(笑
そう、何か頭に残る唄ってありますよね。
私はCMの細マッチョの歌です。

2009/07/16 (Thu) 17:19 | あんにんまま #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

アガパンサスは友人のところで増えたものをいただきました。
この時期に咲く涼しげな花でいいですね。

ワカチコ、むすめさんも言っていたのね、ウフフ。
細マッチョのCMはインパクトがありますね。




2009/07/17 (Fri) 04:55 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する