梅雨の晴れ間

昨日、今日は小巻を撮るぞと、頑張ってみました。

庭に出ると真っ先にするのが芝生でごろごろ。

DSC_2094.jpg


いつものスケキヨポーズ

DSC_2096.jpg


それからものすごい勢いで庭を駆け回り、遊んでね!というポーズ

DSC_2105.jpg


この日は地面がかなり湿っているので、また泥んこになるのを覚悟。
この色の服ならば大丈夫と思って着せましたが、
キャミソールなので肩ヒモは小巻の広い肩で伸びきっています。

DSC_2132.jpg


グラジオラスがいつの間にか咲いていました。

DSC_2146.jpg


ピンクの百合も咲き始めました。

hanaDSC_2148.jpg



花のミックス種の中に紅花の種も入っていたようです。

DSC_2150.jpg


ミニトマトは鈴なり。でもまだ赤くならないの。

hanaDSC_2152.jpg


ふと見ると小巻はせっせと穴掘り。こんな顔になっていました。

DSC_2162.jpg


『エヘヘ~』

DSC_2163.jpg


走ると暑くなるので、水分補給。

DSC_2191.jpg


この日、可愛いお客様を発見。

tonboDSC_2211.jpg

ハグロトンボ。このトンボは蝶の様にふわふわと飛びます。
近づきすぎたら逃げられちゃいました。









コメント

フレブルにとっては厳しい季節になってきても
やっぱお外で走り回るのが大好きなんでしょうネ♪

小巻ちゃんほんと嬉しそうな表情です(^^)
幸せ一杯って感じでこちらまで癒されちゃいま~すe-420

六義園の紫陽花♪すっごく素敵ですよネe-420

2009/07/02 (Thu) 21:45 | はるパパ #- | URL | 編集
はるパパさんへ

こちらは今週、曇りや雨で涼しいんですよ。
なので、雨の合間に庭で雑草を取りながら小巻と遊んでいます。
庭で走り回って、大好きな穴堀すると笑顔になりますね。
部屋で小言を言われている時の小巻の顔はブス~っとしています。人間の様に顔に表情が出るのがフレブルの魅力ですね。

六義園、もう紫陽花は終わっちゃったかなと思っていたら、まだ綺麗に咲いていて。曇り空の半日陰、自分でもいい感じに撮れたと喜んでいます。


2009/07/03 (Fri) 05:18 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

今朝はこちらも涼しいです。
でもこれからはまた蒸すそうな。

いや~またまた見事なフラワーズですこと~
グラジオラスってそのうちに倒れてきそうなほど
重くなりますよね。。
ピンクのユリはユリ独特の香りがするのかなぁ~

しかしすずあきさんが手入れしている間に
小巻ちゃんえらいことなってますね!
友達に趣味が園芸の人がいるんですけど
水やリに朝夕1時間ずつ掛かるそうなんです。
すずあきさんもかな?
でも小巻ちゃんもいるし時間が足らないみたいですね。

2009/07/03 (Fri) 08:25 | きみどん #Sn9RTBFM | URL | 編集
きみどんさんへ

湿度が高いので蒸しますね。
庭仕事を1時間もやっていると、サウナに入ったように汗をかきます。

グラジオラスを以前たくさん植えたけれども倒れるので支柱を立てないといけないの、面倒なのでこの頃は植えないのです、これは以前のなごり。でも咲くと綺麗だなと思って。

ピンクのユリはカサブランカと同じ仲間なので、同じようにユリ独特の香りがします。

小巻は穴掘り大好き。以前飼っていたハスキー犬も穴掘り大好きで、せっかく植えたところを掘られてしまう事もあって、園芸と犬との共有は難しい。
小巻は畑もダッシュで走っているし、ワンコの方が大好きだから、まあそれでもいいかと。

朝夕1時間の水やり、そんな事は私には無理です。なので、うちではほとんど地植えにして、百均ショップの300円スプリンクラー、これがなかなかよくて、何個か買って日が陰った頃に何時間もスプリンクラーで水やり。うちは井戸があるので、水道代はあまりかかりません。

2009/07/03 (Fri) 10:22 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
おはよ~う!

すずあきさん、おはよう~。
小巻ちゃん、広いお庭を自由に駆け回って楽しそうね。
すずあきさんのお庭は木陰も多いから、わんには天国ですね。
小巻ちゃんの甘えん坊なお顔がなんとも言えずかわいい~~!v-238

2009/07/03 (Fri) 10:24 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
可愛いっ♪

おぉ~♪ピンクの百合が!!
ウチも鉢植えですが、以前カサブランカ(白とピンク)が家にあったんですよ。(今は白のだけ)
花は豪華だし、匂いもいいし、大好きな花です。

でも、綺麗な花達も霞んでしまうような笑顔満開の小巻ちゃんの写真がi-189i-179
本当に庭遊び(穴掘り?)が好きなのですねi-237
小巻ちゃんの嬉しそうなお顔を見てPCの前で私もニヤニヤしてしまいましたi-175(仕事中ですけどi-229

2009/07/03 (Fri) 10:50 | あんころりん #pcVZRCtU | URL | 編集

小巻ちゃん、自分のお庭が大好きなのね~☆
本当笑顔がキラッキラ☆
楽し~っ!って顔しています。
泥んこ顔はお目目が4つあるみたい(笑)
トマト・・・色づきだすのは間近かなぁ。
どこかで畑を借りたくて…
きっとやりだしたら楽しいでしょうねぇ。

2009/07/03 (Fri) 13:00 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
奈々ママさんへ

庭で遊ぶととてもいい顔します、とても楽しいのでしょうね。

穴掘りをするワンコとしないワンコがいるそうです。
先住犬は外犬でハスキー犬だったから、当然の事と思ってあきらめていましたが、小巻が家に来てワクチンが済んで庭で遊ばせると、せっせと穴を掘り、あのペタンコの顔を穴に突っ込んでフゴフゴ、顔中、目にまで土がついていたのを始めてみたときには驚きました。私の心の中ではこんな筈では、、、
そして、水撒きをすると水が大好きで突進して、ダメだこれは、、、でした。
ガーデニングにとっては迷惑な事も多いのですが、ワンコと一緒に庭に出るのが私は大好きなので、しかたがないなと思っています。

3才になり少しは落ち着きましたが、まだまだ甘えん坊のやんちゃ姫です。


2009/07/03 (Fri) 16:18 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんころりんさんへ

ユリは白もあるのですが、まだ咲かず、それに我が家のは少し生育が悪いようです。でも、咲くのを期待しています。
ユリの花の香りは強すぎてという人もいますが、私は大好き、本当に豪華な花ですね。切り花にしても蕾がみんな咲くので長いこと楽しめますね。

小巻の笑顔、よろこんでいただいてよかったです。私はあんこちゃんのつぶらな瞳にいつも感心させられ、被り物には感動させられて癒されちゃっています。

2009/07/03 (Fri) 16:24 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
じゅんこさんへ

小巻が泥んこになると眉毛ができるの、麻呂みたいな眉だけど。
柴犬やダックスの黒毛に茶色の眉があるでしょ、あれみたいです。
うどんちゃんやあくびちゃんが、白いうどん粉に顔を突っ込んでフガフガ、運動会の飴探しみたいなゲームをやったら、きっと白い眉ができますよ。

もうすぐトマトは色づくと思います。
じゅんこさんのお近くだったら、きっと借りられるところがあるのではないかと。
大変だけど、楽しいですよ。

2009/07/03 (Fri) 16:35 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

おはようございます。
きゃははは、小巻ちゃん、どろんこで可愛い~。
おてんばぶりを発揮してますね。
やっぱり自分のお庭はいいんですね~。
こんなところで自由に遊ばせたいわ、杏仁も。

先週はごめんね、心配かけちゃって、、、、。

2009/07/06 (Mon) 09:27 | あんにんまま #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

早く良くなられてよかったです。
無理せず、休める時に休まないとね。
私は両親と一緒に住んでいるので
疲れた疲れたと言うのも悪いと思っていたけれども、
この頃は疲れたとか、これは嫌だとかをはっきりと言って、そして早めに休むようにしています。

小巻の庭遊びは泥んこになることが多くて、その後シャワーです。
自分の家の庭は楽しいのですが、厭きちゃっているところもあるみたいで、公園のほうがもっと喜びます。このところ、連れて行ってあげられなくて、、、

2009/07/08 (Wed) 08:12 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
おぉ~!

このところ毎日暑いですね、さすが梅雨明け!といったところですe-446

おてんば姫小巻ちゃん、ダイナミックに遊んでますね~~可愛いっ!
真っ黒になったあの笑顔も本当に嬉しそうで
思わずコチラもニコニコになっちゃいますe-266
お水を飲む小巻ちゃん、肩ズレのキャミソールがまた可愛すぎ!

涼しくなったら、是非一緒に遊んでくださいネe-267

2009/07/18 (Sat) 16:44 | コトリ #9lwJFCb6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する