かくれんぼ

いまの時期は、我が家の庭は草木が生い茂っています。手入れが行き届かなくて、なのですが。

小巻は草を踏み分けて入っていくのが大好き。

08090601.jpg

「もうーいーかい」 『もーいーよー』

08090602.jpg

「小巻ちゃん、みーつけた」

08090603.jpg

『見つかっちゃいましたか。こんどは母タンのかくれる番でしゅよ。』

「母タンはちょっと遠慮させてもらいます。小巻ちゃんがまた隠れてね。」

『はーい』

なんてお返事はしないのですが、草むらを探索するのが大好きな小巻です。






スポンサーサイト

コメント

No title

草木の中にうれしそうに入っていく小巻ちゃん☆
ワン仔はみんな大好きですよね。土の香りや様々な植物の香り☆
都会の仔たちは、なかなか経験できない事か知れないですね。
小巻ちゃんは幸せですね~~。
すずあきさんも、、、遠慮なさらずに、ぜひ隠れてみてはいかがですか???
あ!!!私は遠慮させてもらいますぅ(笑)

2008/09/06 (Sat) 19:14 | okame #- | URL | 編集
okameさんへ

okameさんも遠慮なさらずにぜひどうぞ。ノアちゃんと一緒にかくれんぼしにきてくださいね。

でも、動物ってすごいと思うのは、我が家にはとげがある植物が何本か植わっているんです、山椒、ボケ、バラなど。人間だったらかなり痛くて傷だらけになると思うのだけど、ワンコはぜんぜん平気。
ブタさんも平気だと思いますよ、ブタ革の手袋をはめているとバラのとげも大丈夫なので。

2008/09/07 (Sun) 11:29 | すずあき #- | URL | 編集
No title

もうこの写真!公園並みですよーーー!
マジ隠れしたら見つからない広さ・・・って
感じがしますが・・・(笑)
小巻ちゃん楽しそうに遊んでいますね!
と~ってもいい表情しています。
あー我が家こそ雑草取りしなきゃ!!
冬の準備・・・ですね。

2008/09/07 (Sun) 14:03 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
じゅんこさんへ

写真って広く撮れますよね。なので、庭も写真で見ると広~く見えちゃいます。
でも、ワンコたちが隠れる場所はたくさんありますよ。じゅんこさんもぜひ、家族連れでかくれんぼに来てくださいね。

これから秋の花が咲き始めます。春に比べて地味なのですが、ほととぎす、ツワブキ、フジバカマなど。冬の準備ですね。

2008/09/08 (Mon) 08:06 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

昨日はコメありがとさんでした。
ちょうど少し落ち着きつつ、ってところでしたの。おほほ。
←誰でしょ?疲れで相当イカレテマス^^;

小巻ちゃんったら、かくれんぼカワユス。
Jには出来まい。なにせ半端でない恐がり。
散歩途中にも全くいつもと同じ場所に、ちとモノがあるだけで
遠回り、もしくは固まるんですわ。
どよ~小巻ちゃん。爪の垢おくれ。

ホームセンターは雨降りには確かにもってこいの場所ですね。
ワン連れだけでなく子供の居る家もそうだそうですよ。
お陰でパーキングがいつも満車。

ローリングは小巻姫の場合、体操なんですな?
Jもどこでもするんですよ。これセンセにダメ命令出されてます。
だって~必ず虫さん連れて帰って来ちゃうから。
とは言えなかなか止められない。
草むらでなんて草を喰らいながらしますよ?凄業。

ネンネの姿勢もこれまた同じ。ミニョ~ンと何故か腰だけ
ベッドに残す。なんじゃそれ。Jしかしないのかと思ったら、どはっ小巻たんまで。

2008/09/18 (Thu) 17:20 | Jおぷ #r13xZNus | URL | 編集
Jおぷさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。

小巻もとっても臆病なんですよ、なにしろ我が家の庭にある50センチぐらいの信楽焼きのタヌキの置物にも1週間は警戒して固まっていて、近寄れなかったぐらいですから。

小巻は外に出る時には虫除けのハーブをスプレーしています。それを忘れた時にダニがつきました。

我が家は穂高のドッグランから約10分ほどのところにあります。ジェイク君も今度遠足気分でおいでください。
ハーブスプレーして、センセには内緒で一緒に芝生でごろごろ、泥んこ遊びもしましょうね。


2008/09/19 (Fri) 09:53 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する